ママ>パパに不満 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます




先日、自分(夫)の祖母の誕生日だったらしく
子どもにこんなことを頼んでいた
「ばぁちゃんの誕生日やから、ばぁちゃんの絵書いてあげてウインク


しかし、子どもたちは
「えー、いやぁ」
と全然乗り気でないガーンタラー


しばらく同じようなやり取りが続き
ついに夫キレた
「もぅムカムカ書かんのやったら何も買わんぞムカムカムカムカ


いやいや、違うだろガーン


子どもへのお願いの仕方、もうちょっとあるやろ
そもそも自分のばぁちゃんやし
孫の自分がまず絵を書いてあげたら??
曾孫の絵をもらうおばぁちゃんの姿はそりゃ
こちらも嬉しくなるけど
無理矢理書かされた絵をもらうおばぁちゃんの姿はなんとも切ないもやもやもやもやもやもや


子どもを巻き込みたいなら
楽しいと思わせることだと思うけどなぁ


なんて夫に向けてアドバイスなんかしたら
また、不機嫌になるだけなのでやめた
私がそう持っていくことも考えたが
もう長年そゆことやってきて疲れた
それを見てもらって真似してやってもらえたらと思っていたが
いつも「ありがとう」で終わる
それはそれで良いのだが...パパ的には良いのか??



そして子どもたちの
ママ>パパの構図が出来上がってしまう気がする



ばぁちゃん
いつまでも元気で流れ星











優しくしてくれてありがとう