なかなか度胸のある不登校次女ちゃん | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



我が家の次女ちゃん
小1冬から不登校気味
この春小2になり
まだ3〜4日しか登校してませんキョロキョロ
悩みは絶えない3姉妹母です



幼稚園と小学校の参観日
もちろん次女ちゃんはお休みで
“参観日中、次女ちゃんどうするかなー、家で留守番かなー”
と思っていたら


次女ちゃん「ままー、参観日着いて行ってもいい?」とキョロキョロ


私「えっ、あんた参観日行くん?」


次女ちゃん「うん!!


って元気に答えたけど
ちょい待て
本来ならあなたが参観される側なんですが...
参観する側に回るんですか!?


学校休んでるのに堂々と学校に出向く次女ちゃんの度胸に脱帽します・・・


学校へ行くともちろんすれ違う度に
「あれ、元気なのに休んだん?」
「あれ、ズル休み?」
「なんで私服?」
と、声をかけられるもスルー笑


とりあえず、幼稚園の妹と5年生のお姉ちゃんの参観し、その後のPTA総会や学級懇談会まで参加してくれました


5年生のお姉ちゃんのとこでは
教室の1番後ろ席が空いていてそこに座ってずーっとお絵描きしていました。。。


あなたの度胸が素晴らしいです


何かおかしい漢字たち笑い泣き笑

↓↓↓








頑張れ、次女ちゃん

大きくなぁれ