お雛様はどうして喋らないの? | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し




4歳児の疑問


「お雛様とお内裏様はなんで喋らないの??


我が家の三女ちゃんの必殺
“なんで、なんで攻撃”は今日も突然やってきた


「お人形さんだからよ


三女ちゃん「なんでイヒ?


「お人形さんはドキドキしてないからよ
三女ちゃんはドキドキしてるでしょ??


三女ちゃん「しんぞうイヒ?


「そうそう、よく知ってるね電球


三女ちゃん「お雛様しんぞうないん?
作れんのんえー??なんで?


「そうやなぁ、お雛様はないなぁ...
作るの難しいと思うよタラー


三女ちゃん「え、でもしんぞうはハートよ
ハート折り紙で作ったらできるよキラキララブラブ


「え、そうなん、しんぞう作れるの電球


三女ちゃん「うん!!


...雛人形の前でこんなやりとり
どうしてお人形は動かないのか話さないのか
4歳児には疑問に感じているようです
「テレビで見ているお人形は話しているのに
なんで??
目の前にいるお人形は話さないのか」
と、よく言っております


すごく良いところに気づくね、あなた
ママはそんな事思いもしなかったから
なんで?攻撃にあたふたしてしまうよゲラゲラ
「テレビのお人形は吹き替えているのよ」
なんて簡単に言っても伝わらない
このもどかしさw