私の生理の過ごし方 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるかw
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し


 

もともと生理痛が激しく強くて
日常生活が困難になる程


ほんとに辛かったので
産婦人科でピルを処方してもらっています
超音波検査では子宮内膜症が分かり
これが原因で生理痛が強いのだと


それが分かっただけですごくホッとしました
なぜなら子宮内膜症に対する治療法があるから
妊娠することが1番の治療だと言われていましたが
もぅそんな予定はないので
ピルを内服することになりました
(IUDも興味あったんだけど...)


そしたらほんっまにびっくりするくらい
生理痛が軽くて経血量も少なくて
生活が快適!!
生理痛はやっぱりあるけど
比べものにならんくらい軽い!!


これだけでもいいと思っていたけど
プラスで月経カップを使うとなんとまぁ
ナプキンがもういらなくなりました
不安な時は
おりものシートくらいの大きさのやつで充分
経血のついたナプキンを取り替えることもなく
ストレスフリーキラキラ


お風呂後にタオルでお股拭くとき
気を使いません??
タオルに血がつかないように...みたいな
月経カップ入れてるとそのストレスもなし


寝ている時にナプキンがズレてて
漏れてるわー滝汗ってこともなし!!


仕事中もトイレ気にせず集中できる電球


いいこといっぱいですデレデレ


ただ月経カップを自分で入れたり出したり
その作業が苦手な人には難しいかもしれませんが
子ども産んでるので膣も伸びてるやろうし
私の場合は抵抗がなかったのですが


オススメですグッ


イベントバナー

 




月経カップガーベラ
いろんな種類があるよ
















吸収ショーツもいいね電球