破綻してもなお一緒にいるべきか | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます




訪問ありがとうございますラブ

愚痴が多いですが、寄っていって下さい

毎日頭を悩ませている平日ワンオペ3姉妹母です




結婚10年目を迎え
現在はいろいろあって夫とは別居中

 

週末に夫が帰ってくる生活を始めて4か月

夫とは適度な距離感が心地よいと感じています

 


 



「パパとママ、もう一緒にいられない、ごめんね」と10歳の長女に言った時

大泣きをしていたよう



それはパパから告げられた時だった

その時の長女の涙が忘れられない、と



やっぱり夫婦一緒にいた方がいいのではと

いろいろと改善して努力してくれているのは分かる



でも私の中のトラウマは消えない

もぅ夫を、夫としてみられない



長女の涙が忘れられないと言ったけど

私は何回も、何十回も見てきたよ

あなたにされた暴言暴力の後の辛そうな姿

もぅほんとに一緒に泣き崩れたよ



あなたにとっては過去のことかもしれないけれど

私にとっては昨日のように蘇る記憶



やっぱり一緒にいるのがこわい

子どもには申し訳ないけれど、夫がこわい

でも子どものことを考えると一緒にいた方がいいのか

頭がぐちゃぐちゃしています





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ