えっ、そんな事で子どもにキレるの... | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます







走ってくれんのなら、もぅ靴買わんぞッッムカムカ



驚き驚き驚き驚き驚き驚きえっ・・・
何事かと思ったら



最近陸上を始めた長女
新しいシューズを買いに行こうとしていた矢先の出来事だった



陸上経験のある友人がいる夫
オススメのシューズなんかのアドバイスをもらい
長女の走る姿を見たいので動画を送ってほしいとその友人


「ちょっと走ってよ、動画撮らせて」


長女「いやっ」


「走ってくれんのなら、もぅ靴買わんぞッッ」


っていう流れ・・・
いやいやいやいや
違うだろネガティブ
その後、


「(次女)ちゃん、ちょっとお外来て〜、あっちの方から走ってきてウインク運動会の練習しよ」

次女「いいよー」

「ヨーイドン!!

長女「私も走るー」

「じゃぁ2人で位置について、ヨーイドン」

(こっそり動画を撮る)


これよ、これ
こうするんじゃい!!
こうすりゃ子どもら楽しく動いてくれるんじゃぃ
これで嫌といわれたらそこまでと思うんじゃぃ
無理矢理やらせるなー
それで嫌といわれてすぐキレるなー
子どもを支配すなー


子どもの扱い方を1番知っているのはあなたよ
1番子どもをよく見ているのはあなたよ
と自分に言い聞かせながら、、、
子どもを笑顔で誘導できた時
なぜだか勝ち誇る気分になれるわたしでしたニヤリキラキラ