いちいち報告してくる夫 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます

 

 

 

 

 

現在はいろいろあって夫とは別居中

 

週末に夫が帰ってくる生活を始めて2か月

夫とは適度な距離感が心地よいと感じています

 

 

 

 

で、

ある週末の夜洗濯物をほしていると・・・

 

 

 

「家事(お皿洗い)、育児(歯の仕上げ磨き)一通り終わりました真顔

 

ニヤリニヤリニヤリどや

上記報告してきた夫・・・

 

 

私は思う

「ははてなマーク凝視はてなマーク

 

 

そして言い返す

「わたしももうすぐしたら家事、育児一通り終わります」

 

 

決して「ありがとう」の言葉がでないwドンッドンッドンッ

 

 

わたし、人間腐ってるのかもしれない叫び

 

 

えっ、それ報告しに来る必要あるはてなマーク

わたし今までそんな報告したことなかったわ~

なるほど、そうやって報告すると大変さが分かってもらえるんですか

いやいやいや

 

 

 

 今までの結婚してから10年間の家事育児してきたことすべて報告してやろうかと思ってしまった出来事でした無気力