みなさん、こんにちは流れ星

 

 

 

今日は久しぶりに朝からバタバタ…

なぜなら、本日は待ちに待った妊婦健診♡

1カ月ぶりに赤ちゃんに会ってきました目がハート

 

 

 

 

病院に着くまでが戦争でして、

予約時間が8時半から9時だったので、

娘を幼稚園におくって行ってからとなると

 

 

 

急ピッチ

 

 

 

自宅から病院まで順調に行けて20分

ただ、病院に向かう時間が出勤ラッシュゲロー

 

 

 

 

娘がいつもより早く起きたとこまでは順調でした

幼稚園がお弁当の日だったので準備していると

朝ごはんを食べればいいのに、昨日出しっぱなしだったブロックで遊び始めた娘ほんわか

さらに、うんちしてそのまま裸で遊び始め

 

 

 

なかなか出発まで進まない(白目)

 

 

 

 

予定の時間より10分遅く出発しますが

今日に限って渋滞、電車の踏切、ゆっくり運転の車、すべてに遭遇チーンチーン

 

 

 

 

オワタ笑い泣き

 

 

 

 

病院に到着したのが8時50分

 

 

 

 

ギリギリセーフではあるものの

もう少し心に余裕をもって向かいたい…

 

 

 

 

そしていざ健診へ!!

 

 

 

 

最近お腹が下がった感じがしていたので、不安で

1人目も切迫早産気味でしたし

 

 

 

 

最初の、尿検査、体重、血圧は全て正常でした立ち上がる

 

 

 

 

あとは、子宮頚管とお腹の下がり具合

 

 

 

 

診察台に上ってお腹周りを測ってもらっていると

助産師さんと先生が「お腹が出てきたし、2人目となると前に出てくるから下がって見えただけだね」とのお言葉が

 

 

 

よかった~笑い泣き

 

 

 

 

気になる性別は

 

先生「あー、足をキレイに閉じてて見えないけど、男の子のシンボルがあるように見えるな。多分男の子だけどまだ確定できないね。」

 

がーん。

 

赤ちゃんはお行儀よく足を閉じておりました魂が抜ける

 

 

 

 

 

続いて、お顔を拝見♡

 

先生「あー、手で顔を隠していて見えないな。また次回だね」

 

がーん。

 

 

 

 

最後の内診で子宮頚管は3cm!!

 

今のところ正常とのことでしたうさぎクッキー

 

 

 

残念ながら性別とお顔はわかりませんでしたが、それ以外は順調でよかったです星

 

 

 

あと赤ちゃんの大きさは身長・体重ともに平均よりも少し大きめとのことでしたニコニコ

 

ホッと一安心♡

 

次回は助産師外来もあるため3週間後ネガティブ

 

 

 

また待ち遠しくて首が長くなりそうです龍

 

 

 

 

とりあえず、早く性別がハッキリしてほしい(笑)と思う今日この頃。

 

 

 

 

みなさんにとっても素敵な一日になりますように虹