みなさん、こんにちは流れ星

 

 

 

妊娠中、いつから体を動かしていいか悩みますよね驚き

 

 

 

実は私1人目は全くと言っていいほど運動しておらず…

 

 

 

やったことが

 

 

 

①散歩(夜に旦那とのんびり30分ほど)

②スクワット(臨月)

 

 

 

のみでした。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

その後

 

 

 

 

ヨガインストラクターの資格を取得

 

 

 

「二人目を妊娠したら早速マタニティヨガをしてみよう!」と決めていました。

 

 

 

 

そして、その時が来た…

 

 

 

 

安定期突入!いえーい。

 

 

 

 

 

とともに、マタニティヨガ開始♡

 

 

 

 

とりあえず、インストラクターを副業でやっているので、体を動かす機会は多いのですが、実際のんびり自分のためにやるヨガは最高ですね。

 

 

 

 

ただ、一人でヨガをするのも寂しいな…

 

 

 

 

そこで心強いのがYouTube。

 

 

 

 

今は何でもYouTubeで見れるので、便利な世の中ですねチューリップ

 

 

 

 

私がやっているのは、私が崇拝しているB-Flow(旧B-life)のマリコ先生の動画。

 

 

 

 

マリコ先生がお二人目を妊娠中に撮影されたもので、同じペースでできるのですごく楽です。

 

 

 

 

 

ただ、出産は体力が必要

 

 

 

 

 

マタニティヨガだけでは骨盤周りの柔軟性や呼吸法は安心ですが、

体力面や体重の増加が心配になり

 

 

 

 

「散歩やスクワットも始めないとなぁ…」

 

 

 

 

と思うのですが、散歩も暑いから熱中症が心配だし、一人で歩いていてもし万が一何かあった時が対応できない…

 

 

 

 

と思っていた矢先、食べづわり期以来体重の増加は抑えていますが、お尻周りと太ももが急激に大きくなった気が!!

(実際の写真を見てビックリ)

 

 

 

 

 

「え!自分今こんな体型しているの(がーん)」ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

このままでは下半身がわがままボディになってしまう…

 

 

 

 

 

そこで、始めたのが

 

 

 

 

『マタニティビクス』

 

 

 

 

有酸素運動ではありますが、激しいわけでもなく

 

スクワットも入るのですごくいい運動に

 

自宅で簡単にできるので、楽しく体を動かしています♡

 

 

 

 

あまり動きたくないなと思う日もあるので、そんな日はストレッチのみ昇天

 

 

 

 

赤ちゃんと私のペースでできるので最高です!!

 

 

 

 

こころなしか赤ちゃんも喜んでいる気が…

(胎動が元気)

 

 

 

 

私のおすすめマタニティエクササイズです♡

 

 

 

 

 

みなさんにとっても素敵な一日になりますように虹虹