みなさん、こんにちは虹

 

 

今日は胎動について記録したいと思います鉛筆

 

 

まず、娘を妊娠した時は、胎動を感じたのが妊娠後期でした歩く

 

 

鈍感だったのかしら…

 

 

本格的に大きくなってきて、お腹を蹴りだしてから「お!?」と気付き、嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

2人目になると、私が敏感になったのか、2人目が元気なのか不明ですが

 

 

 

妊娠16週くらいから、赤ちゃんがぐるんぐるん回っているような感覚になりニコニコ

 

 

 

18週目くらいからは、「あ、今しゃっくりしてる」と感じるようになりましたハッ

 

 

 

友達に16週くらいの時に「もう胎動感じる」と言うと「早くない??」と言われて勘違いなのかな?

 

 

 

と思いましたが、助産師さんに聞くと「経産婦さんは感じるのが早い人もいるよ」と言われたので、勘違いではなさそうです。

 

 

 

 

多分(笑)

 

 

 

そして、2人目の胎動が激しくて、胎動で気持ち悪くなる時があります(笑)

 

 

 

その反面、朝から静かだとちょっと不安になって

 

 

 

ひらめき「おーい。」

 

 

 

 

とわざと話しかけてみたりしています笑い

 

 

 

 

まだ妊婦検診が4週に1度なので、胎動が唯一の安心材料と言いますか、生きてる証拠なのかなと思っていますお願い

 

 

 

 

尊いハートのバルーン

 

 

 

 

赤ちゃんがもう少し大きくなると、今よりも激しくなりそう…

 

 

 

 

まだ、私にしかわからない赤ちゃんとのコミュニケーションを思い切り楽しみたいと思いますルンルン