令和最初の御朱印 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

今日は色々な社寺で特別な御朱印が戴けるはずなんだけど、廻れる範囲は限られます。

先ずは下野大師

5月限定の御朱印だけど5月1日の日付が欲しくて(o´罒`o)♥


続いて下野星宮神社

限定御朱印です。でも確か11月まで戴けるとか?

そして栃木の福正寺。4日前にも行ったばかり。

福正寺は専用の御朱印帳作っているから、いつもありがとうございますと言われました(*^^*)

次は佐野の唐沢山神社へ

これ一枚戴く為に、2時間並びました。頼まれていたけど、一人1枚限定で( ˊᵕˋ ;)💦

最後は栃木に戻って

平柳星宮神社へ。ところが15時過ぎに到着したにも関わらず、本日の御朱印受付は終了しましたの案内が。これは去年の11月に戴いたものです。

結局4社寺しか御朱印戴けなかったですが、まあ具体的に計画は難しい一日でしたね。通常は平日にしか廻らないから、人が多くて疲れました(>_<)