平成最後の夜に昭和の曲 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?


18歳で大学の夜間部に入学し、昼間は色々変わったけど仕事(アルバイト)の日々を過ごしました。
留年したり、休学したりで、卒業出来ないかなと思っていたけど、何とか卒業して、一昨年定年退職した会社に入社したのは昭和60年。

実はね、入社が3月20日で卒業式はもう少し後だったんで、卒業式出席のため、入社早々休みを貰い、北九州に帰って卒業式に出席、長崎に戻る時に今の奥さん連れて来ました。そしてその年の秋に結婚。翌年長女誕生。

入社3年目に横浜に転勤になり、その頃に時代は昭和から平成に。

平成になってすぐの2月12日に長男が生まれました。

昭和で32年、平成で30年過ごしたんやねえ。

食道癌で食道と胃の一部を取っちゃったから、令和は何年生きれるか分からないけど、まあ楽しい人生でした。

ありがとう平成
よろしくね令和





写真はいずれも昭和、まだ学生の頃