素敵な御朱印 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日の御朱印

1枚目の写真
櫻木神社の書き置きの御朱印
昨日までは御朱印帳に直接書いては貰えず、書き置きのみの対応だったそうです。他にも素敵な書き置きの御朱印あったんだけど、売り切れで後日郵送と言われたので、断念しました(¯―¯٥)

2枚目の写真
右から
春日部八幡神社
武蔵一宮氷川神社
埼玉県護國神社
の御朱印
護國神社は、御朱印の書き手(たぶん神主さん?)がご不在で、書き置きでした。

3枚目の写真
右より
東光寺(書き置き)
安楽寺の見開きの素敵な御朱印

東光寺はホールでお茶や煎餅をご馳走になりました。御朱印にもお土産で煎餅が付いてましたよ。

安楽寺は浄土真宗のお寺さんですが、御朱印を頂ける貴重なお寺さん。一人一人御朱印の内容が違うみたいで、書いてある文字について色々説明戴きました。
貴重な御朱印です。
教えてくれたりんりんさんありがとう(^-^)/

あとは、資料の整理しなくちゃね。あと、
〇〇ちゃんが東蕗田八幡社の御朱印を貰ってきてくれたので、後で紹介しますね。

あ、昨日回った地区、裏道はまだガチガチに凍ってます。今日~明日にかけて新たな積雪がありそうなんで、もし行かれる方は、充分注意願います。

櫻木神社の御朱印は1月限定のものなので、今日以降は頂けません。桜の頃に素敵な限定御朱印が出ますので、チェックしてみて下さい(^-^)/

#御朱印