二胡に魅せられて その83 うまく行く確率は行動の数に比例する❗️ | やすこのブログ

やすこのブログ

60歳で二胡を始めました♪ 「今日が人生で一番若い日」を大切にして、二胡の成長を綴っていきたいと思います。訪れていただき、ありがとうございます。

こんにちはニコニコ

今日3月11日は東日本大震災から11年ですね。

多くの犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします

クローバークローバークローバー

最近、バイトの面接で、年齢的に無理だろうと判断されてしまったことにちょっぴりへこんでいた私でしたが、

先生からのお話を聴かせ頂き、レッスンの終わりにはお陰様ですっかり元氣になりました。

先生より、たくさんお話して頂いた中でも特に心に残ったことを書かせて頂きます。

ピンク薔薇ピンク薔薇


うまくいかなくてもいちいち傷つかない、
後悔しない、
そういうものだと思った方がいいよ。


これから2年位の間には、60代の人を欲しいという企業が増えるよ。

それは温かい接客や氣遣いが大切になるからだよ。


健康寿命も伸びて、素晴らしい企業は氣ずいている。

なるほど!
なんとも嬉しいお話です!

そして、
うまくいく確率は行動の数に比例する!


出来ることからやっていく

それは正解でなくてもよい

こうなんじゃないかな?という目の前のことだけやっていく

なるほどです。
私は行動の数が少なすぎでした。こうなんじゃないかな?を行動して行きます!

又、先生は「テストステロン」と言う、やる氣ホルモンのお話もしてくださいました。

テストステロンとは男性ホルモンで、40代を境目に減ってくるのだそうです。

そうすると、
やる氣がなくなる、自信がなくなる、心が弱くなってくるのだそうです。

女性にもあるもので、やはり減ると、やる氣がなくなったり、鬱になりやすかったり、朝起きられなかったりするそうです。

外から摂ることも出来るそうですが、それだと自分で生み出すことが出来なくなってしまうとのこと。

先生は対処法を教えてくださいました。

テストステロンを増やすには❗️

①筋トレ
ダラダラやるのではなく、例えばスクワットなら10回をすごくゆっくり、しんどいと思うまで下げてみる。

②42度以上の熱いお風呂に10分以上つかる。ぬるめなら20分つかる。

③食事
1.肉 2.ニンニク 3.玉ねぎを食べる。

なるほどです!

出来ることから実践します。

なんと先生は、45度の熱い湯につかり、水シャワーを浴び、そしてタバタトレーニングをされているとのことです。ビックリするとともに尊敬です。

ここのところ弱氣になりかけていた私でしたが、こうしてはいられません。

先生と一緒にいると、とても元氣になりやる氣が溢れて来ます。先生の大切なお時間からレッスン時間をとって頂けること、心から感謝していますおねがい

このエネルギーが落ちない様に、少しでも前に進むために行動あるのみです。

クローバークローバークローバー

先生の演奏と歌を是非聴いてくださいピンク薔薇


最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ