二胡に魅せられて その78 自分と戦わず、軽やかに前に進もう❗️ | やすこのブログ

やすこのブログ

60歳で二胡を始めました♪ 「今日が人生で一番若い日」を大切にして、二胡の成長を綴っていきたいと思います。訪れていただき、ありがとうございます。

おはようございますニコニコ

訪れてくださりありがとうございます。久しぶりの投稿です。

この度のレッスンでは、
同じループを繰り返してしまっている私の現状を、

先生は分かりやすく説明してくださいました。

そして大きく
なるほど〜!でした。

私の場合、少しずつは上がっているようではあるものの、いいと思うと足を引っ張るもう1人の私がいるようです。

直線で上がって行けたら理想的なのですが、

私の場合、ぐるんぐるんと下がっては上がっての遠回りをしているとの先生の表現
は、まさに図星!


なんと無駄なことをしているのかと、自分でもあきれてしまいます。

そもそも戦っても勝てる相手ではないとのこと、だからそんなもう1人の自分のことは無視をして、

軽やかに前に進むという選択をとったらいいよと、アドバイスをいただきました。

自分を好きになる行動をしたいです❗️

そのためには、
①ちょっとのことは、氣ずいたときにすぐやる。後回しにしない。
②時間もコストもかからない新しいことをどんどんやる。


まずは、落ち込みを小さくする努力をしてみます!

愛情を持って伝えて下さる先生には、感謝の氣持でいっぱいです。大切なお時間をとって頂いてのレッスン、心から感謝していますおねがい

クローバークローバークローバー

先生のウクレレ演奏と歌も大好きですピンク薔薇


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ