こんにちは☆

 

GWに蟹を食べに行こう!という事になって新潟県糸魚川市の能生(のう)というところに行ってきました。

 

やっぱGWだけあるのか、みんな蟹が大好きなのか、とても賑わっておりました☆

 

 

実は去年、とある人から奴奈川姫(ぬなかわひめ)とご縁があるかもしれないと言われて調べたところ、

 

新潟県の糸魚川市に祀られていると分かり、いつか行ってみたいな~と思っていました。

 

蟹を食べ終わって近くの公園でアイスを食べているとき

 

あれ?ここ、糸魚川??奴奈川姫(ぬなかわひめ)の所じゃん!!

 

と気がつき急遽、奴奈川姫(ぬなかわひめ)が祀られている神社に行く事にしました。

 

糸魚川市能生にある①能生白山神社

(創建当初は奴奈川神社だったとか)

         ②奴奈川神社(田伏)

         ③天津神社

の順で行きました。

 

能生白山神社は狛犬の大きさにビックリ!!多分、台座を含めて160㎝くらいある!そして愛らしいお顔!!

 









かやぶき屋根の立派なご本殿!!かやぶき屋根の神社なんて!かっこよすぎ!

 





 

こちらは奴奈川神社(田伏)

 





最後に天津神社



 

こちらの拝殿もかやぶき屋根!!

 

拝殿の後には左側に奴奈川神社本殿があり、その右側に天津神社本殿があります。

 

こんな感じ





 

あのね、多分なんですが先に奴奈川神社本殿に行ってそのあと天津神社本殿の順番がいいのではないかと思いました。

 

奴奈川神社本殿はすごくクリアになる感覚がありました。浄化。

 

浄化なんだけど水バッシャーン系の浄化じゃなくて、なんと言うかとにかくクリア。磨きまくった水晶のような。

 

で、

天津神社本殿は磁力が強い!!頭の上に感じる磁力が強すぎてグワングワンしました。

 



で!で!


めーっちゃ書きたかったのは実は能生白山神社の近くにある弁天岩!!!

 

あそこはパワフルでした。。。

 

赤くて大きな橋を渡る前からもう龍が複数いる感じが体感で分かりました。

 

橋を渡り岩を登ると中央部分に「市杵島姫様」を祀る厳島神社があり、凛とした力強さを感じました。



 

岩の上に登ると山形県善宝寺の祭神「龍神」様が祀られていました。

 



多分なんだけど、ここは日本を守る重要な結界の一つなんだと思います。

 

重要な杭が打たれている(神仏の力を借りて)。そんな感じがしました。

 



本当にあそこは大切にしてほしい。

 

地域の皆様今後ともどうかよろしくお願いします。

 

ではまた!