「うるめ」と「まいわし」違うのね | 毎日コツコツ節約☆前向きに

毎日コツコツ節約☆前向きに

ブログの説明を入力します。

 夕方のスーパーで

 半額の「いわし🐟」があったら

 ほぼ購入にっこり

 青魚を積極的に

 食べるようしているので

 仕事帰りでの、特に🐟開き

 半額はとても魅力的✨

 いわしの蒲焼、つみれ汁にニコニコ


 さて、昨日の仕事帰り、 

 そのスーパーでは、いわしを

 買ったことが無かったけど


 
 丸ごとだけど生きが良さそう🐟
 今夜、つみれ汁にしよう♪
 でも…なんか顔が違う
 皮の感じも違う    心の声…
 
 帰宅後、すぐに開いて🐟

 

  昨日の冷凍生姜や

 冷凍ネギ入れて


  ブレンダーON♪
 なんか、脂のりが無く…違う…

 
 なんかね、
 知らない人に合ったような汗うさぎ
 そっけない味でした。
 栄養あるから、食べますが…
 いつものは、まいわしで
 今日のは、うるめいわしでした。
 確かに書いてありましたね💦
 どうも、🐟顔が違うと思った爆笑
 
 うるめいわしは、まいわしに
 比べて脂のりは少ないそう

  64歳にして、
  初めて知った
  「いわし」の事でした笑い泣き
   今夜も、残り食べます💦