お色直し準備 | ぐらい堂支店の雑記帳

ぐらい堂支店の雑記帳

ひょんなことからやって来た愛しき70’s、80’sの枯れオーディオ達との物語

 

後と内部の作業が終わったのでいよいよお色直しの準備に入ります。ユニットとフロントバッフルとネットワークを取り除いても軽く30kgは有ると思います。何より大柄で傷をつけてはならないと思うので取り回しには非常に気を使います。古毛布を丸めたりしてそれを挟んだりなどなどしてゴロンと寝かせました。

 

 

 

中目のヤスリで木目に沿ってサンダー掛けをします。この作業の前に細かいくぼみには家具補修用のパテ等を使って予め埋めております。

 

 

 

おっと派手にやり過ぎたかな?(爆 

こんな感じでもう一本も磨いていよいよ塗装に入りますね。