私が体温をあげた方法 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

 

 

 

体温がね。

 

引くくて、、上げるには。

 

って質問を頂いて。。

 

 

 

 

 

35度台らしんですね。

 

私もね。

 

35度台だったんですよね。。

 

 

 

 

 

がんは熱に弱い。。

 

体温があれば、がんは治る。

 

なんて

 

いろんな本を読んで

 

体温をあげよ~。って思って。

 

 

 

 

 

はじめはね。

 

なかなか体温なんて上がるもんじゃないし

 

体温測るのも嫌だった(笑)

 

 

 

 

 

でも、自分の体だもんね。

 

拒絶したらいけない。

 

今の現状を認めて

 

自分を愛してあげるのが先だ。って。。

 

 

 

 

 

やったことを書いてみますね。

 

やめたこともあります。

 

試してみたこと。。

 

続いていること。。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

〇朝一は、白湯を飲む。

〇ふくらはぎのストレッチ

〇スクワット

〇散歩

〇呼吸を意識(深い呼吸)

〇太陽を浴びる

〇玄米珈琲を飲む

〇甘酒を飲む

○岩盤浴にいく

〇お風呂に20分入る

〇お腹にカイロをはる。

〇お風呂あがりに足をもむ。

○首 手首 足首あたためる。

〇体をさする(血流よくなるように)

〇根菜類の多く入った味噌汁を飲む

〇冷たい物は避ける。あったかい物をとる。

○睡眠を充分とる。

〇砂糖は控える。

〇よく噛んで食べる

〇ツボ押し

〇お灸

〇笑う

〇楽しむ

〇わくわくする!(#^^#)

〇夢中になることをする。

○体温が上がってるイメージをする。

 ○ 自分を認めてあげる。

○自分を愛してあげる。

○好きなことをする時間をとってあげる。

○だらだら緩む時間をとってあげる(^^)v

体が緩むと血流が良くなって

体温上がるからねぇ。

体全体のことを考えてあげれたら良いよね。




 

これは自分でできることで

 

後は、温熱療法もしてもらいました。

 

今は、鍼をしてもらってます(#^^#)

 

 

 

 

 

いろいろネットでも

 

出てますし

 

自分に合うなぁ。ってこと見つけて

 

体温上げていきましょう!!!

 

 

 

 

 

免疫学の阿保徹先生の

 

本をよくみてましたが

 

 

 

 

 

がんは、

 

3年ぐらいかけて

 

ゆっくり治していけばいいんだよ。

 

って書かれてて。。

 

 

 

 

 

体はそんなすぐ変わるものじゃないしね。

 

その3年かけて

 

自分で治していく方がいい。

 

って感じました。

 

何も気づかず、すぐ治るより

 

自分の体を対話しながら

 

自分で

 

がんになりにくい体にしていくのが

 

良いんじゃないかなぁ。

 

って思います。

 

 

 

 

 

自分がつくった、がんだからねぇ。

 

原因も自分にあってねぇ。。

 

結構

 

自分と向き合う時間とると

 

あぁこんな事が原因だったのかなぁ。

 

なんて気づくんですよねぇ。

 

私はね。。

 

気づいたんですよねぇ。

 

だから

 

そんな時間も大切な時間だったなぁ。

 

って思います。

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです照れ

 

 

 

 

 

 

帽子を作っています。

 

よかったら覗いてみてくださいウインク

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ホームページはこちら