自分を生きよっ②医療用帽子niko* | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 
 
つづき。。(#^^#)
 
 
 
 
10年前に
 
がんになってね。
 
 
 
 
死ぬかもしれない。
 
って崖っぷちまでいって。。
 
 
 
 
 
もう自分の人生生きよう。
 
って決めたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんは自分で作ったもの。
 
自分で治せる。
 
 
目的をもって生まれ
 
やるべき事、人生設計を
 
決めてきている。
 
命には寿命がある。
 
 
 
 
 
なんて
 
自分がすべて決めてきていて
 
がんも、自分がつくり
 
すべてが自分次第。
 
っていう考え方を
 
取り入れることが出来たんですね。
 
 
 
 
 
 
それから
 
自分が何が出来るんだろう。
 
何がやりたいんだろう。
 
って思って
 
帽子屋をはじめました。
 
 
 
 
 
これも本当
 
その10年前から
 
やりたい。ってこと全てが詰まってて
 
全てが叶ったことでした。
 
こんな事したい。
 
って思いが
 
がんを、きっかけに
 
出来た感じです。
 
 
 
 
 
がんにまで
 
ならなくても
 
やりたい事はやりたい。
 
でやればいいのにね(笑)
 
 
 
 
 
 
それから
 
いろんな考え方も
 
取り入れていきました。
 
自分がどんな人間か。
 
どんな事が出来て
 
どんな事をしたいのか。
 
自分を観察してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんたくさん
 
自分の頭の中の考えを
 
ノートに書いてきました。
 
 
 
 
どんどん
 
自分ってこんな人間。
 
こんな事ができて
 
こんな事が苦手で
 
こんな事したいんだ~。
 
なんて事が
 
分かってくるのに。。
 
 
 
 
 
やってる事は
 
人に合わすことが
 
まだまだ多かった~。
 
人基準だった~。
 
 
 
 
 
ってまた気付いたんですね。
 
 
 
 
 
人からどう思わるか。
 
って意識が強かった。
 
 
 
 
 
ブログを書く時も
 
こんな事書いたら。。
 
なんて。。
 
 
 
 
 
 
あ~
 
もうこれ終りにさせたい。
 
言うことと思ってること
 
一致させていきたい。
 
上辺だけ。。
 
裏と表。。がない状態。
 
 
 
 
 
 
こんな思いが強くなってきました。
 
 
 
 
 
この自分に制限かけてる枠から
 
抜けて
 
自由で軽やかにいたい。
 
自分のままでいたい。
 
 
 
 
 
 
そんな体験を伝えたい。
 
 
 
 
なんて思いになってます(#^^#)
 
 
 
 
怖いけど~~~。
 
 
 
 
ZOOMお茶会もね。
 
こんなお話がしたい。
 
 
 
 
 
だって。自分が創り出してる世界。
 
がんを経験して
 
自分がステップアップしようとしてるだけ。
 
今。目の前の現実に
 
一喜一憂せず
 
ただ
 
治った先にいる自分を
 
想像して
 
そうなってる自分に
 
わくわくしてればいい。
 
 
 
 
 
凄いねぇ。
 
がんまで生み出したんだねぇ。
 
その経験したかったんだね。
 
強いよ!
 
勇気ある!
 
これからが楽しみ!
 
なんて話が出来る会が
 
開けると思ったら、わくわく。
 
 
 
 
 
あ~~~。
 
こんなこと書くの
 
怖い~~~。
 
 
 
 
 
でも
 
書いてく~。
 
 
 
 
 
これが私だから~。
 
 
 
 
 
 
こんな私のブログを
 
読みたい人が読んでくれて
 
こんな私の帽子を
 
買いたい人が買ってくれる。
 
 
 
 
 
ただそれだけだ~。
 
 
 
 
 
お客様が離れていく~。
 
引かれる~。
 
っていう不安からくる行動をやめる(#^^#)
 
 
 
 
 
自分でいる。
 
 
 
 
 
そんな事が
 
書きたい。
 
って思った朝でした(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
医療用帽子niko*

 

ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

 

image

スマイルコットン帽子

 

 

 

 

前向きになる

 

一言メッセージ配信中