抗がん剤治療後、脱毛経緯 髪質 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 

 

 

 

今日も良い日でしたぁ(#^^#)

 

 

 

zoomの個人のお話会も

 

お一人させて頂きました。

 

ここのところ毎日(#^^#)

 

 

 

 

 

やるまでは、

 

勇気がいったんだけど、、

 

やってみると

 

楽しい~~~。

 

 

 

 

 

私に、何が出来るか

 

良いアドバイス言えるのか。

 

満足していただけるのか。。

 

価値があるのか。

 

 

 

 

 

そんなマイナスなことばかり

 

考えてたんですけど。

 

 

 

 

何かしてあげないと~。

 

何かよいことを~。

 

なんて思う暇もなく

 

みなさん

 

話が止まらず、、

 

 

 

 

 

半分は、私が

 

話を聞いてもらってる感じもあり(笑)

 

30分が

 

あっという間♥

 

 

 

 

気付きも多くって

 

やって良かった。。

 

ちょっと続けてみますね

 

 

 

 

是非是非ご参加くださいね。


 

 

 ↓クリック

 

 

 

それから

 

お客様から

 

髪の毛のお写真頂きました。

 

動画にして頂いて(#^^#)

 

ご参考になさって下さい。

 

(抜けはじめから 抜けた状態 

髪の毛が生えて状態まで

載っています)

 

 

 

 

乳癌治療、経過報告も含め

是非、同じ治療をしてる人達の力になりたい。

悩んでいる人を助けたいです。

自分も癌患って周りの人達に助けられた。

今後はその思いを伝える側になりたいと思っています。

 

さて、髪の毛の状態はと言うと?

若干クセのある髪の毛で

太さも太く地毛は真っ黒。

髪の毛の量も多かったです。

 

それが、抗がん投与後

髪の毛が少しずつ生えてきて最初は?

池江江利子さんみたいだったのが

今はくりくりのパーマをかけた昔のバンチパーマ笑

ビーバップハイスクール状態

 

アニメで言えば?

サザエさん(笑)

もー。どーにかならない?

 

髪の毛の太さも細く柔らかくて

ふっさふさのふんわり。

 

病院🏥に相談したら?

少しずつカットして様子見。

そうして、頂くのが良いそう。

もう一回全部剃っちゃえば?

ちゃんとした髪の毛生えてくる?

なんて思いましたが。

断念➰今に至っております。

 

 

髪の毛の質。

治療する前は

どちらかと言うと髪の毛の量は多く太さも太め。

地毛は真っ黒でした。

 

次回zoomお茶会参加したいです。

又皆さんとお話ししたら?

元気頂いたり逆に元気づけれたら嬉しいです。

 

 

こんばんは。

写真➰携帯に付いてる機能で編集してみました。

 

途中ボブとロングはウイッグで

最後の写真が今現在、抗がん剤終わったのが9月9日。

髪の毛カット(カット)は1度もまだしていません。

 

 

 

 

兵庫県立西宮病院内

アピアランスサロン 小谷さんに

伺ったところ

 

 

私のように元のストレートに

戻る人の方が少ないそうです。

 

2~3年で戻る方も

いらっしゃりますが

4~5年戻らない方も

いらっしゃるそう。

 

ストレートアイロンもいいですが、

細い毛髪は熱で傷んだり

切れたりしやすくて

サロンでは

ストレートに伸ばす

ハリスノフトリートメントによる

施術をされているそうです。

 

 

こちら参考にしてみてください。

http://pinocola.com/blog/85%E4%B8%80%E7%99%BA.html


 

お近くの方は

是非 アピアランスサロンさんへ

行かれてみて頂きたいですが、、

 

病院や、美容院さんへ

ご相談されたらいいですね。

 

 

 

自然なままの方も

多いかもしれませんね。

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ仲間とお話が出来る

 

zoomお茶会あります。

悩みの共有

希望が湧く話ができます。

 

9月26日 20時~

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/74908847013?pwd=UGgyQll5ZHRXQkdnTDAyRVk5UnUwUT09

ミーティングID: 749 0884 7013
パスコード: 6M2YUZ

image

 
 
 
 
 
私の話を聞いてみたい。
という方は
1対1のzoomお話会を
使ってください。
(100名限定 無料 30分)
 
 
 
 
木曜日は
実店舗営業日
現在は、午前お一人、午後お一人の
対応させていただいております。
よろしければ
ご予約下さい。
 
 
 
 
 
 
今、いろいろ
 
私の中でやってみたい♥に
 
挑戦中。
 
気付きが沢山。
 
お協力頂ければ嬉しいです(#^^#)
 
 
 
寒くなってきましたので、
 
暖かい帽子も
 
ご紹介できたらと思います。
 
ありがとうございます!(^^)!
 
 

 

 
ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko