どんどん気持ちが変わっていき、勇気をもらえました。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 

 

 

 

 

こんにちわ(#^^#)

 

 

 

 

あ~今日も良い日です。

 

ちょっとドジもしちゃったけど(#^.^#)

 

生きてるだけでOK!OK!

 

まだまだ生かして頂いていることに

 

感謝です。

 

 

 

 

 

事故をしたり病気になったり

 

何度も死にかけてますが(笑)

 

まだ、図太く生きてるから

 

まだ、、する事が。。

 

やりたい事があるんでしょう(#^^#)

 

 

 

 

 

短い人生

 

いろんな経験したくて

 

この世にきてる。

 

 

 

 

 

経験中は

 

どっぷり

 

辛さに、浸っちゃうけど

 

それも自分が起こしてること。

 

 

 

 

 

自分の意識が

 

創り出してること。

 

内側で思ってることが

 

外側の現実に

 

反映されてるだけ。

 

 

 

 

 

そんな主体的になれたらいい。

 

 

 

 

 

どんな事が起こっても

 

自分がつくったもの。

 

どんな目的があって

 

創り出したのかな。

 

どんな意味があるのかな。

 

それがある為に

 

どんなメリットがあるのかな。

 

なかったら、どんな不都合があるのかな。

 

 

 

 

 

起こること

 

誰かにされた。不幸だ。と

 

思わず、

 

自分が創り出してると思ったら

 

どうにでもなる。な。

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

zoomの個人お話会を

受けてくださった方が

感想くださって。。

 

ご紹介。

 

image

 

病院に勤務しています。

検診で乳がんが見つかり、冷静を装って泣きそうになるのをグッとこらえて

頭が真っ白になる中、掛かりつけ病院を決めることになり、

手術をすることになりました。

 

 

仕事は休職し、手術が終わり、主治医から抗がん剤すると

2週間ぐらいから脱毛するから帽子とウィッグを準備した方がいいよと

教えて頂きました。

そしてニコさんに出会いました~~~★

 

 

髪の毛がなく直接皮膚に触れなくても痛くなく、とても優しいコットン★

いろいろなデザインの帽子を毎日変えて寝る時も被っていました。

 

 

何よりも!!!!!

毎日毎日来る日も来る日も毎朝届く、

ニコさんのLINEが私にとって心の支えになりました。

 

 

何年も毎日続けることは素晴らしくとても真似できません。

ニコさんもサバイバーなので元気とパワーをもらえました。

 

 

病気を受け入れたくない、受け入れる、負けるもんかと、

LINEを読んでいて、気持ちがどんどん変わっていき、勇気をもらえました。

 

 

サバイバーの方の言葉は重みもあり共感でき、

アドバイス、心の支え、不安、勇気、希望、感謝と沢山沢山学べました。

 そして助けてもらいました~~~★ 

 

 

乳がん、病気になって辛い方、不安な方、困っている方とお話出来たり、

繋がっていき、少しでもお役に立てれたらいいな~と思います。 

 

 

ニコさんと出会えたことが、乳がんになっての最高のプレゼントです。

ありがとうございます。

 

 

みんなでハッピーになりましょう♪♪♪♪♪

 

 

 

 

誰かに役に立ちたい。

 

ってお気持ちが

 

とっても伝わって。。

 

何か私も応援したい!と

 

思いました。

 

 

 

 

 

どんどん

 

こんな方が

 

引き寄せられて(#^^#)

 

繋がってくれてます~♥

 

 

 

 

 

毎日ラインでメッセージの

 

配信はしてますが、

 

お返事はあまりしてなくて、、

 

やり取りはあまりしてなかったんですが、、

 

 

 

 

 

コロナのおかげで

 

zoomというものを使い始め

 

 

 

 

 

お茶会や

 

個人でのやり取りで、

 

 

 

 

 

気付きがたくさん!!

 

私の方が元気もらってる感じで。。

 

やって良かったなぁ。

 

って思ってます。

 

 

 

 

よろしかったら

 

ラインの友達や

 

zoomのお茶会、お話会

 

ご参加くださいねぇ。

 

 

 

 

 

いろいろやってみるもんですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ仲間とお話が出来る

 

zoomお茶会あります。

悩みの共有

希望が湧く話ができます。

 

9月26日 20時~

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/74908847013?pwd=UGgyQll5ZHRXQkdnTDAyRVk5UnUwUT09

ミーティングID: 749 0884 7013
パスコード: 6M2YUZ

image

 
 
 
 
 
私の話を聞いてみたい。
という方は
1対1のzoomお話会を
使ってください。
(100名限定 無料 30分)
 
 
 
 
木曜日は
実店舗営業日
現在は、午前お一人、午後お一人の
対応させていただいております。
よろしければ
ご予約下さい。
 
 
 
 
 
 
今、いろいろ
 
私の中でやってみたい♥に
 
挑戦中。
 
気付きが沢山。
 
お協力頂ければ嬉しいです(#^^#)
 
 
 
寒くなってきましたので、
 
暖かい帽子も
 
ご紹介できたらと思います。
 
ありがとうございます!(^^)!
 
 

 

 
ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko