がんと告知され、前向きになる為にやっていたこと。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

今日のお客様

前向きになれない時

こちらの記事を読んで下さり

遡っていろいろ読んで下さり

ご注文下さいました(*^^*)

 

私が乳癌になり

やっていたことです。

ご参考までに

 

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

s.heart*店舗ご予約

s.heart*お客様の声

 

 

 

私の乳がん体験

少しずつまとめていきます。

 

がんを告知され、気持ちの面で

どうしたら、前向きになれるのか。

 

ということを良く聞かれますし、

帽子の他に

気持ちを前向きにするお手伝いが

出来ればとおもっているので、

書いておきます(*^^*)

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

そして、私がやっていた事も
参考に、、
 
 
乳がん検診は毎年
 
5年ぐらい行ってきたんですね。
 
気になっていたので。。
 
そして、1センチのしこり発見。
大丈夫だろうということで
3か月後に再診にいくと
大きくなっており、結果、乳がんと診断。
 
長くなるので、ご興味がある方は
こちらも参考にいて下さい(*^^*)
 
 
始めにいった病院は
信用出来なかったため、
セカンドオピニオンをし転院。
 
そこでの主治医は納得でき
この先生に全てお任せしよう。
治療は先生にお任せして
私は私が出来ることをしよう。
そして、
自分が作ったがん、
自分で治そう!
 
そう決意することが出来ました。
 
それは、
いろんな本を読んだり
情報を見て、
 

がんは自分が作ったんだ。

自分が作り出したんだ。
 
自分らしく生きてなかったから
変わりたくて
自分が作ったんだ。
 
と思えたので、
今、出来ることをしよう。
今までの考え方、生活を変えよう。
と思えたからです。
 
そう自分の気持ちを
切り替えることができたので、
前をむくことが出来ました。
 
死も覚悟したから、
もう、自分のやりたいことをしよう。
自分を大事にしよう。
自分の為の時間を取ろう。
誰かの役にたつことをやろう。
と思えました。
 
こちらもよろしかったら
ご参考になさってください。
 
 
 
 

 

そして、さまざまな事があり、
自分の特技を生かし
やりたいと思っていたことが
全て詰まっている帽子屋を
始めました。
 
38歳の時でした。
 
それまでは、一般企業での事務職
実家での8年間の縫製業
婦人子供服製造技能士の資格
これを生かし、また沢山の方の
ささえがあり始めることが
出来ました。家族に感謝ですねぇ。
 
 
今思うと、
こんなことがあったから、
私は元気でいられたんだな。
前向きでいられたんだな。
不安や心配もあまり感じなく
すごせたんだなぁと思うんです。
 
退院後、すぐやったことは
食事の見直し、運動、生活の見直し。
でも、それ以外に大事だったのが
心。考え方。生き方でした。
 
これは私が感じたことです(*^^*)
様々な原因があると思います。
そうだなぁと思われた方が
いらしたらご参考になさってください。
 
 
意識して心がけていたこと。
 
 
1.がんを治そう!と心の底から決意!
 
2.がんは治る!と心の底から思う!
 
3.夢や目標を持つ!
 
4.やりたい!と思ったことをする
  会いたい!と思った人に会いにいく。
 
5.頭に浮かんだことをやってみる。
 
6.嫌だと思うことはやらない。
 
7.出来ないことは断る勇気を持つ。
 
8.自分を責めない。否定しない。
 
9.自分の時間を持つ。
  リラックスする時間を持つ。
 
10.楽しむ 笑う 喜ぶ
 
 
こちらもご参考になさってください。
 
 
 
 
 
 

 

私は、本によって
そうか。。がんは自分で作ったんだ。
ということが腑に落ちたので、
 

よし!だったら自分で治せる。

自分次第だ。

って思えたんですが。。

 

すぐには思えない方も

多くいらっしゃると思うんです。

 

でも、私は、

目に見えない世界を信じていて、、

 

治るため、幸せになる為に

メッセージが絶えず

送らせて居ているんじゃないかな

って思ってるんです。

 

 

いろんな情報があったり

こんな事がいいよ。きくよ。

なんて教えて下さったり。

 

出逢いだったり。

 

 

その中で、

これだ~!って自分が思うこと。

なんだかこれ良い気がする。

と思うことが、自分に合ってる

治る為に必要な情報だったり

するんじゃないかなと思っています。

 

それをキャッチできたらいいなぁと

思っています。

 

がんは次へのステップ

生きなおしの時間

と思えたらいいですねぇ。

 

私の勝手な解釈です(*^^*)

 

がんと告知されたら誰でも

落ち込みますし、不安になりますし

絶望しますねぇ。

私もどん底までいきました。

一番下までいったから、

もう上がるしかないとも思えたかも

しれません。

 

でも、気持ちを上げることは本当に

しんどくて、孤独でした。

 

それが分かるだけに、

私は、帽子やいろいろな事で

笑顔に前向きになって頂く

お手伝いができたらいいなぁと

思っています。

 

生かされてる命。

繋がり合い、影響し合い

みんな幸せになれたらいいな。

そんな想いで

楽しみながら帽子を作り

様々なイベントをしています。

 

よろしかったら参加下さい(*^^*)

一緒に元気になりましょう!

 

 

ピンクハート

 

毎月1回 第4木曜日の

にこcafe

お客様からのライン。

宣言していただいた

「楽しいことをする」

決意して楽しまれて素敵! 

 

 

 

 

ピンクハート

 

毎日は 8時に

元気になる一言メッセージ

配信中

 

 

よろしかったらご登録ください。

 

s.heart*ライン

 

 

ピンクハート

 

その他

活動しております。

 

にこ遠足

 

niko+plus (素敵な女性でいたいから)

 

 

講演活動

 

店舗でのワークショップ

 

 

 

 

 

よろしかったらご参加ください。

 

 

 

なかなか気持ちの切り替えは

難しいです。

 

でも、気持ちが前をむくことが

大事かなぁとも思っています。

 

この記事を読んで下さった方が

少しでも元気に前向きに

なられますように。。

 

何か、踏み出す一歩の

きっかけになりますように。

 

応援しています。

 

帽子でも応援させて下さい。

 

これを被って頑張ろう!

帽子に意味を持たせて

頑張ろうとして下さる方が多いです。

 

ご縁に感謝しまう。

 

出会って下さってありがとうございます。

 

手作り医療用帽子のお店

niko*

 ↓

 
 
毎日、元気になる
メッセージ配信中
 

 

広島県府中市目瀬機長486-3

医療用帽子のお店niko*

竹本裕子