決めた! これがやっていきたい! 決意すること! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

不安を希望・安心へのお手伝い

やすらぎ帽子のお店

niko*

 

 

 

竹本裕子です!

 

 

 

 

 

おはようございますハート①

 

 

 

 

 

寒いですが、

 

暖かい日差しが入り

 

穏やかな朝です流れ星

 

 

 

 

 

先週

 

お仕事の体験を

 

お話させて頂く機会を

 

得たことで、

 

今年に入り

 

振り返りの時間になってました。

 

 

 

 

そんな中

 

帽子の出店

 

 

 

 

 

 

また、ある会で

 

前でお話する機会も得たり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三越のイベントに

 

出してみない?

 

私窓口だから。。

 

絶対良いと思う。

 

 

なお誘いを頂いたり。。

 

 

 

 

 

 

こうしていこう!

 

と思うと

 

また、誘惑があり

 

やっぱり

 

こっちかな。

 

揺れ動いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

決めました!

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

わたし人に何かお伝えしていく!

 

人と会う。

 

一緒に場を共有する。

 

共感する。

 

ってことが好き!なんです。


帽子でも元気になってもらいたい!


話を聞いて元気になってもらいたい!



 

 

 

 

 

 

9年前に乳がんになり

 

自分のやりたいことやろう!

 

と帽子屋に。

 

人の役に立ちたい。

 

喜んでもらたい。

 

そんな思いから始めました。

 

 

 

 

 

 

昨年、ちょっと体調崩し

 

あら。。

 

これは今度は

 

何に気付け。ってこのなのか。

 

自分に聞く日々が続いていました。

 

 

 

 

 

 

自分のために生きよう!

 

と決意したのに

 

また

 

人の為。ばかりになってた。

 

 

 

 

 

 

出来ないことに自分を責め

 

まだまだ。。

 

ダメだダメだ。

 

もっともっと。

 

 

 

 

 

 

出来ないことに目がいき

 

ない物を探し

 

もっともっと

 

埋めようとしていた。

 

 

 

 

 

 

でも

 

もう十分!

 

私は私で完璧!

 

全て持ってる。

 

唯一無二の存在。

 

価値もある。

 

 

 

 

 

 

長い時間をかけて

 

負に落とすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

このままでいいんだ~!

 

ずぼらでも

 

何かが出来なくても

 

 

 

 

 

 

何もしなくても

 

愛されてるし。

 

存在しているだけでOKだし~!

 

 

 

 

 

 

相手を優先するのでなく♡

 

自分を優先していこう♡

 

自分の声を大事にしていこう♡

 

勇気をだして!

 

 

 

 

 

 

私は私のままでいい!

 

あなたはあなたのままでいい!

 






今!が最高!




 

 

 

 

 

あ~思い返せば、

 

何度も死にかけてる。

 

交通事故 2回

 

子宮筋腫 乳腺炎 乳がん

 

気付くきっかけ

 

いっぱいもらってきた。

 

 

 



 

 

そして

 

まだまだ生かされてる。

 

生きてる!



 

 

 

 

 

ダメだダメだ。

 

私なんて!

 

出来ない。

 

怖い。

 

が口癖だった私だから

 

お伝えできること。

 

経験から、希望をもってもらう!

 

 

 

 




 

そんな私でも

 

変われたよ。

 

今からでも輝ける。

 

輝くことになっている。

 

自分を生きよっ❤

 

 

 

 

 

 

 

そんな事

 

お話させて頂ければと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

先日、登壇

 

させて頂いて、

 

これは、慣れだな。。と!

 

出来ない。ではない。

 

よし!慣れていこう!

 

やっぱりダメだ。ではなく、

 

よし!慣れていこう!と

 

未来の自分を想像しました。

 

 

 

 

 

 

もし、よかったら

 

そんなお話する機会

 

下さい(*^^*)

 

(こんな事書くのも結構勇気いる~。

怖い!怖い!わたし

どう思われるから~

気にはなる~!

でも、これがやりたいんだ!)

 

 

 

 

 

 

私の体験談です。

 

どんなことが求められてるか分からない。

どんな事が話せるかもわからない。

 

でも、やってみたい!

 

よかったらお声かけください~(*^^*)

 

 

数人からでも

行きます~!!!

お茶会の様に♪

 

 

遠方の方は交通費のみで結構です~!

(今年いっぱいこれでやってみたい。

経験させて頂きたい!)

 

 

よろしかったら

 

ご連絡ください!



 

 

 

友だち追加

 

 

 

もちろん 

 

帽子屋が基本です!

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス

まる メール

まる 電話をかける

 

*********************************