で、どうしたい?という想いから。。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

竹本裕子です(*^^*)

 

 

 

 

ご無沙汰してます~。。。。

 

 

 

 

 

お変わりないですか?

 

 

 

 

 

11月ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

日々。

 

”今”の選択を

 

”楽しい”と思えることを

 

選択してきた

 

ここ数週間です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

どっち?

 

こっち?

 

こっちだ。。

 

 

 

 

 

 

 

8月25日にね。

 

森友嵐士さんの

 

ライブに友達に

 

誘ってもらって、

 

ファンになり。。

 

 

 

 

 

 

またライブ見にいきたい。

 

会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

夢っていうより、

 

そうなる!って思えてたから。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

そうなったよ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

10月27日

 

府中市の学びフェスタで

 

府中市の復興支援の為に、

 

ライブして下さって、、

 

その後、

 

ご縁頂き、

 

ライブと、お話する機会いただきました(^^)v

 

 

 

 

 

 

会いたいという想いも

 

ありましたが、

 

学びフェスタでのお話、

 

その後のお話から、

 

 

 

 

 

 

 

こんな生き方がしたいなぁ。

 

って

 

思わせて頂けました。

 

有難いなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

とてもナチュラルな方で

 

壁がなくて、

 

こうじゃないといけない!がないんですよね。

 

その場その場に合わせてのお話。

 

子供たちへのメッセージ。

 

一言一言が胸に響いて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

まだ、わたし

 

ちゃんとしよう!

 

完璧にしてた部分あったなぁ。。

 

力が入ってた。

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

あれでいいんだ~~~。

 

あんな風に生きたいなぁ。

 

って。。

 

 

 

 

 

 

 

で、お話の中でね。

 

お寺や神社、自然

 

によく行かれてるんですね。

 

綺麗なもの見なよ~~。って。

 

綺麗なもの見たら、

 

綺麗になるよ~~~。って。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なもの見て

 

感動して、

 

心が空っぽになったら

 

内側から綺麗になるんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な所

 

自然な所にいって、

 

もやもや~

 

だったり、

 

ため込んでるもの流して

 

自分の声を聞いたり、

 

したいなぁ。

 

これほんと大事だなぁ。

 

って

 

改めて思いました。

 

まず自分から。。

 

 

 

 

 

ほんと、

 

素敵な方でした。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ話の中でね。

 

府中のことを本当に思われてて、

 

盛り上げようとされてるんだけど、、

 

こんな人もいるんですよ~。って

 

ジブリの君の名は。の制作に

 

携わってる方が府中の方でいらして、

 

そんな方がいるんです。って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

そんな方がいるんだったら、

 

映画だって出来るよ。

 

そんなことで広がっていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

そうだなぁ。。

 

なんか出来そうな気がする~。

 

繋がって繋がって

 

やりたい!ってこと発信して、

 

想いが実現していく!

 

 

 

 

 

 

そのためには、

 

まず、

 

発信だね。

 

こうしたい。ああしたい。

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみれば。。

 

私も

 

順調にいった時は、

 

こうしたい!と決めて、

 

思い浮かんだ人に

 

会いにったり、、

 

偶然、必要な方と繋がったり、、、

 

みんなで、道を作って

 

良い方向に実現していった。

 

 

 

 

 

 

こんな風にしたい。

 

こうなってほしい。

 

まず、その一人の想い!からですね。

 

 

 

 

 

 

 

私も今朝ね。。

 

で、どうしたい?

 

どんな世界にしたい?

 

どんな人と一緒にいたい?

 

なんて

 

自分に質問してみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

それはまた次回に。。

 

ではでは。

 

 

今日も良い日になりますように。。