いいなぁ(*^^*)と思うことはいつか実現する | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

待ち時間ちぅ(*^^*)





思い出したことがあったから。。







わたしね。

なんで帽子屋

はじめたんですか?

ってよく聞かれるんですが、、









する前の10年の間の

やりたいー!

が形になっただけなんですー(*^^*)








がんになる10年前
まず







●会社を辞めた。

●縫製の勉強にいった

●そこで知り合った勉強仲間が
ネットのお店をしていた。



まず、ここで、、

これが頭にインプットされました(*^^*)

ネットのお店ーーー❤︎









それから、そこで

パターンの資格

一応国家資格

夫人子供服製造技能士1級取得!

これも、今の仕事に繋がりました!








それから、実家の縫製業を

手伝うんですが、

商工会議所の

自社ブランドを作るーみたいな

企画に参加。

訳もわからずやってみたい!っで参加

したんですが、

東京ビックサイトまでいって

物を売る!っていう経験しました。







チラシを作ったり

パッケージ考えたり、

楽しかったなー(*^^*)

東京ビックサイト!

こんな世界あるんだー!

素敵ー❤︎

やりたい!インプット!








それから

がんになり、

はじめてブログを開始!

人と交流して

物を作ってあげて喜んでもらえた。

っていう経験しました。

そして、そんな仕事してる人に

出会ったんです。

これもインプット!







大きなことはこんな事ですが、、








いいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

やってみたいなぁ。

素敵だなぁ。

あんな事やりたい。

あんな人みたいになりたい!








頭にインプットされていってたんですね。








叶う。叶わない。は

全然考えてなくて、

ただ良いなぁ。って 

思っただけ。








でも、今思えば、

それが全て

叶ってたんですね。








頭から記憶を

引っ張り出してきて

やってみたんだと思うんです。








もし、そんな参考になること

頭になかったら

思いつきもしないと思うんです。

見ていたから

知っていたから

やりたいと思ったから。。

知らないことは絶対に

思いつかないんです。








だからね。。

やりたい!って

今まで見てきたことの再現?

希望の種を育てること?

なんと言うていいかですが。。








これが分かってるから

わたしは、

出来るだけ

いいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

だったり

素敵な人をみます。

そして取り入れます(*^^*)

いいなぁって思うことは

出来ること!と思ってます(*^^*)







そこに

あの人はできて良いなぁ。

私にはできない。

じゃなくて、、

いいなぁ。って思うことは出来ること!

って思ってもらったら、

嫉妬にもならないし

楽しみにもなる!

いつか花咲くから!








だって

私も10年かかってますからー!








今思うことも10年かかるかも

しれないけど

思い浮かんだことは実現する!と

思ってるー!

良いタイミングでー!









この、

やりたい!は

紙に書いたり

言葉にすれば

実現が早い!ってことも

体験して着てるんですね。









だから、、

一緒に宣伝したいなぁって

思ってる。

それが仙酔島だったりするですよね。









自分だけにしか

できないこと!

叶えて

人生楽しみましょっ(*^^*)









私も、未来の楽しみ

ためていってまぁす(*^^*)