乳がん 何年目かの検診の怖さ。乗り越え方。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

帽子デザイナー

にこ 竹本裕子です(*^^*)

 

----------------------------

 

niko*

 

やわらか帽子・ぬくもり帽子の

購入はこちら↓

 

「 http://niko358.com/ 」 
 
 
 
こんばんわ(*^^*)
 
 
 
今日のお客さのお声。
 

こんにちは。
帽子受け取りました。思っていた通り可愛い❗
後輩に今日渡したら、とっても気に入ってくれて、

治療中も頑張れそうって喜んでました。
メッセージカードにも感激です。お気遣いに感謝します。
本当にありがとうございました

 

 
 
何年か前に購入して下さった方が
 
後輩に。。と。購入下さいました。
 
 
 
 
 
また、
 
こちらも3年前に購入して下さった方
 
 
 
 
本日、無事2年を迎えることが出来ました。
 
その節はお世話になりました。
 
帽子を通して、心が落ち着いたのを
覚えています。
 
 
これから、3年、5年、10年と、自分を大切にして、、
乗り越えていこうと思います。
 
ちょっと竹本さんのこと思い出しちゃったから、
メールしてしまいました。
ただのご報告です(*^^*)
お忙しいでしょうから、お返事は結構ですよ~。
ありがとうございました。
ご無理されませんように~♪
竹本さんのあったかい帽子が多くの人に
届きますように。

 

 
 

 

 
こうして、報告して下さる方も
多いです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
嬉しいご報告ですねぇ。
 
私も嬉しくなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
1年目、2年目、3年目、
 
検診って本当に嫌ですよねぇ。
 
でも、これって、
 
ずっと付き合っていかないといけない
 
問題かなぁ。。
 
 
 
 
 
 
私はもうすぐ8年。
 
まだ半年に1回の検診。
 
1年に一回のマンモ。
 
してます(*^^*)
 
 
 
 
 
 
ドキドキですが~。
 
半年に1回検診にいってるから、
 
意識もあがる~♪
 
健康に気を付けられる。
 
怖い~!
 
とも思えるし、怖いことは怖い。
 
でも、いつも
 
大丈夫大丈夫~♪
 
って思い聞かせてます。
 
 
 
 
 
 
 
だってね。
 
自分の体なんだもん。
 
がんも自分で
 
作るんだもん。
 
体の一部。
 
ありがとありがとです。
 
悪者ではないんですよえぇ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたし、、
 
身近にいる人はよく
 
しってるけど、
 
結構、繊細。
 
これ性格。
 
周りの気を感じすぎちゃうし、
 
人のためにしようしよう!と
 
おもっちゃう。
 
好かれようとも思っちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
これって
 
結構エネルギーつかっちゃう。
 
疲れちゃう。
 
10あるエネルギーで
 
人が動いてるとしたら、
 
マイナスなことして、どんどん減らすより、
 
自分の心地よいこと
 
るんるん!
 
喜ばすことして
 
プラスにした方がいい。
 
大分、出来るようになってきた(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
プラスになったら、
 
気分がるんるん!
 
余裕ができて、
 
人にも優しくなれたり、
 
良い人が寄ってきたり、
 
良い情報がなぜだか入ってくる。
 
この情報が
 
悩んでることを解決
 
してくれるようなことだったりする。
 
 
 
 
 
 
 
だからね。
 
不安なことがあったら
 
私は、
 
不安っていう感情も
 
いっぱいいっぱい感じきる
 
(声にだしてでも、
 
怖い怖い怖い~~~!
 
嫌だ嫌だ嫌だ~~~!
ってね)
 
 
 
 
 
 
 
で、わたしは、
 
ハート①未来の楽しいことを想像する!
 
ハート①自分を楽にさせてあげる。
 
ハート①好きな場所にいく。
 
ハート①温泉にいく。
 
ハート①1日のんびりする。
 
ハート①すきなだけ寝る。
 
 
 
 
 
 
自分がしたい~!ってことを
 
して自分を喜ばせてあげるの!
 
 
 
 
 
 
ハート①楽しんでる姿想像するの!
 
ハート①夢中になること探すの!
 
 
 
 
 
 
 
そんな想像してたら、
 
それに必要な情報が
 
入ってきたりして叶っちゃうから。
 
怖い。って思う前に、
 
ただだから。。
 
自由に出来るから。
 
やってみて~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
これがいいよ。
 
っていうこと。。
 
自分の体験もこうして
 
話すんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
良い状態の時って、
 
その人に必要な情報が
 
入るようになってる。
 
悪い時はそうでもない情報がね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
そして、
 
その情報を
 
すべて飛びつくんでなくて、
 
自分がそうだ!
 
って思うことを選ぶのが大事。
 
決めるのは自分!

 

 

 

 

人が病気を治してくれるわけではない。

 

良い情報をキャッチして、

 

自分が決めて、

 

自分が動く。

 

これも、人生。

 

自分が体験したいこと。

 

 

 

 

 

 

私は、過去のすべてが

 

必要なことだと思える。

 

体験したいことを

 

体験してるだけだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

怖い~って感情も必要。

 

それがないと、

 

自分を喜ばせてあげよう。って

 

思わないし、

 

大切にしないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスなことは

 

必ず必要なんですよね。

 

その反対が分からないから。
 
チャンスでもある。
 
 
 
 
 
 
人生いろいろありますが~。
 
一つ一つクリアしていきましょう!!!
 
 
 
 
 
 
応援しています!
 
 
 
 
 
お1人お1人に
 
じっくり関われませんが、、
 
お許しくださいませ~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
帽子のお店はこちら
↓↓↓
 
 

 

 

 

----------------------------
 
niko*
 
やわらか帽子・ぬくもり帽子の
購入はこちら↓
 
「 http://niko358.com/ 」 
 
お問い合わせ・ご注文などは こちら

アクセス方法は こちら

広島県府中市目崎町486-3
0847-41-7068

----------------------------
 
《 今後の予定 》
 
実店舗の営業は、ご予約
頂ければいつでも対応いたします。
 
1月16日 アロマ膝ケア
2月2日  アピアランスケア相談会
               (尾道総合病院)13時~
2月3日  体験者&お茶会(niko)13時~

お問い合わせ・ご注文などは こちら
-----------------------------