長女で頑張り屋からダメダメ人間へ! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

おはようございます~ニコニコ

 

 

 

寒くなりましたねぇ。

 

 

 

こちら広島はここ数日

 

雪がちらほら~~~照れ

 

 

 

 

 

早いもので12月!

 

今年もわずかですねぇ。

 

いろんな事が起こった方も

 

多かったんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私も今年はいろいろあった~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

ちょっと、頑張ってしまったみたい~。。

 

 

 

 

 

 

7年前にさぁ。

 

がんになって、

 

お休みもらったんですね。

 

これから何していこうかなぁ。。

 

って。

 

 

 

 

 

 

「休もう!」って決意した時から、

 

気持ちが

 

楽~~~になって、、

 

ゆったりな生活を

 

送らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

でね、、

 

ちょっと、この1か月ほど、、

 

母が入院したこともあって、

 

ちょっと、のんびりモードで

 

やらせてもらったんです。

 

(昨日無事退院しました~(*^^*))

 

 

 

 

 

 

いろいろ気づきがあったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

私って「忙しい」のが「好き」って

 

思ってたけど、

 

「のんびり」が「好き」なんだ~!!!

 

 

 

 

 

 

「忙しい」と良い仕事が

 

できないんだ~!

 

「忙しい」と「イライラ」して

 

「自分じゃなくなる」んだ~!

 

 

 

 

 

 

半日、寝たこともありました。

 

寝ることを許したんです。

 

 

 

 

 

今までだと、

 

「お客さん待ってるし~!」

 

「何かやってないと~!」

 

待ってる方がいらっしゃるのに、

 

「遊んでらんない」

 

「誰かの役にたってないと~」

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ。

 

私、めっちゃ、寝たい人なんです。

 

寝ることで、エネルギーが出るし、

 

すっきり!

 

 

 

 

 

 

 

我慢してた。

 

自分を後回しにしてた。

 

人を優先してた。

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

がんになる路線じゃん!!!

 

こんな事してたらダメよ~!

 

って言っときながら、

 

自分がしてた~!

 

 

 

 

 

 

 

こんな仕事がしたい!

 

経験が誰かの役にたつなら!

 

ってはじめた仕事。

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと、仕事が

 

優先してきてた。

 

 

 

 

 

 

バランスも崩してきてる。

 

 

 

 

 

 

1日ゆっくりして、

 

掃除もして、

 

気持ちよくいると、

 

子供たちとの会話も弾む。

 

 

 

 

 

 

さつまいも のお菓子が

 

大好きな子供たち。

 

スイートポテトや

 

大学芋が、置いてあると、

 

まぁ嬉しそう!

 

 

 

 

 

 

ゆったりした気持ちでいて

 

家族と接しられること

 

本当に、

 

「しあわせだなぁ」

 

って思う瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

休んでいた時に

 

感じた感覚。

 

 

 

 

 

 

この気分もっと味わいたい~!

 

とっても、自分が満たされる感じ。

 

こういう時間とること

 

きっと遠回りのようで、

 

かえって、

 

お客さんを幸せにする気がする~!

 

 

 

 

 

 

 

今までは、自分が何もかも全部してた!

 

「やらないと~」

 

「人には任せられない」

 

「自分がしたい」

 

 

 

 

 

 

これ違ってたなぁ。。

 

 

 

 

 

 

手伝いたいって人が

 

周りに沢山いてくれて、

 

 

 

 

 

 

 

私より有能な人が沢山いる。

 

 

 

 

 

 

私はしっかり中心にいて、

 

アイデア、企画を考えたり、

 

誰かと会ってご縁を繋げたり、

 

したい人。

 

 

 

 

 

 

 

自分をご機嫌にして、

 

自分が出来ない事はしないようにして、

 

出来ることに集中していく!

 

後はお任せ。

 

 

 

 

 

 

 

1日びっちり仕事仕事で

 

なくても、

 

自分をメンテナンスする時間、

 

ご機嫌にする時間

 

余裕ある時間間隔

 

を大事にしていきたい。

 

こんな働き方していきたい!

 

 

 

 

 

 

ほんと、私は、

 

融通が利かないし、

 

落ち込む時は落ち込むし、

 

全力投球すれば、その反動で疲れこむし、

 

気力がなくなる時だってめっちゃある。

 

ずぼらで、

 

行き当たりばったりで、

 

負けず嫌いで~

 

弱音もはくのが嫌い。

 

頼むのも嫌い。

 

頑張っていたい。

 

評価されたい。

 

凄いって思われたい。

 

こんなこんな人間です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ。

 

もうねぇ。

 

弱みを見せて~

 

お願いして~

 

出来ないことは出来ないって言いたい~

 

凄いって思われなくて良い~

 

ダメって思われても良い~

 

ダメだもん!でも良い所もある~

 

 

 

 

 

 

ほんと、何も出来ない人なんですよ~!

 

出来るように見せてるだけ~!

 

もっともっと、周りの方に

 

手伝ってもらって、

 

良い帽子作っていきたいし、

 

多くの方に

 

知って頂くようにしていきたい!

 

 

 

 

 

 

こんな~私です。。

 

何かご協力いただける方が

 

いらしたらよろしくお願いします~♪

 

 

 

 

 

 

 

今年は、もう少し、

 

自分を大切にしてあげる日を

 

多くとって~~

 

来年はまた

 

新たに、自分なりの

 

働き方考えながら、

 

バランス考えて、

 

ゆったり、自分に余裕持ちながら、

 

でも多くの方と関わり、

 

同じ思いをされてる方を

 

「笑顔」に「元気」にしていくよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

私も、どん底気分から

 

抜け出せたからねぇ!

 

大丈夫~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また、

 

がんになった時、

 

自分らしく生きよう!と

 

思ったのに、

 

また同じ繰り返ししてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

もっともっと、

 

自分らしく生きる方法

 

見つけようとしてる~!!!

 

ラッキー!!!

 

どんどん自分に戻ってる。

 

このお仕事させてもらった

 

お陰だね。

 

 

 

 

 

 

 

長女で、頑張り屋で、

 

負けず嫌い。

 

頼みごとが出来ず、

 

甘えられず、

 

優等生してた。

 

なかなか、すぐには、壁は

 

破れないけど、

 

 

 

 

 

 

 

もういいよ~~~!

 

一緒に、楽になっていこ!!!

 

自分が楽なように!

 

好きなように!

 

ご機嫌になように!

 

してたら、

 

きっときっと上手くいく!

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

我慢したり、

 

自分出さない

 

人を基準に。。

 

って自分じゃないもんねぇ。

 

自分だけの道歩いていこ!

 

 

 

 

 

 

 

がん友達のかおりんと

 

お茶会するよ~!!!

 

日にちも決めてないけど(^-^;

 

みんなを「笑顔に」に「元気に」

 

絶対する会!

 

優等生からダメダメ人間へ変身!

 

でも、自分らしく生きるヒント満載!な

 

お話しにしたいよ!

 

じゃあまた連絡するねぇ!

 

 

 

 

 

 

お昼から美容院に

 

行ってきまぁす!

 

 

 

 

 

 

 

長々と読んでいただき

 

ありがとうございました~(*^^*)

 

 

 

 

 

ではまた~!