自分を一番にしていこ♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

こんにちわぁニコニコ

 

竹本裕子ですジュエリーハート

 

 

 

いや~~~

 

 

 

なかなか、ブログ

 

また、向き合えなかったぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

今年は、本当に

 

いろんな感情に

 

向き合わされています笑い泣き

 

まぁ話せば長くなるけど、、

 

読みたい人は読んでねウインク

 

やっと書けるまで、

 

気持ちが整理~~~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログに向き合えない~笑い泣き

 

で言うのも

 

 

 

 

 

 

実は!

 

意外に!

 

いや!ばれてるか!

 

完璧主義ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしてないと

 

嫌なんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

なんでかなぁ。。

 

小さい頃から、

 

 

 

 

 

 

はな。ちゃんとしてないといけない!

 

はな。駄目なところを見せたくない!

 

 

 

 

 

 

なんて所があって、

 

 

 

 

 

 

毎日書けない自分は

 

ダメ~~~×××

 

って

 

自分で自分を責めて、

 

追い込んでたり

 

自分に自信が無かったり

 

してたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

ほんと!

 

無駄なエネルギー使ってたわぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

コインに裏と表が

 

あるように、

 

人間にも

 

晴れっ!良い部分と晴れっ!悪い部分

 

あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

いつも、

 

悪い部分にばかり

 

目をやり、

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

あれが出来ない!!!ショボーン

 

これが出来ない!!!えーん

 

あの人は出来るのに。

 

母なのに。。

 

 

 

 

 

 

 

人と比べたって

 

人それぞれ、

 

出来ること

 

出来ないことがあって、

 

 

得意な事、不得意なことが

 

あるのに口笛

 

 

 

 

 

 

 

出来ない マイナスな事

ばかりに目がいってた。

 

 

 

 

 

 

プラスな事 出来ること

 

もちろん

 

あるのに!!!

 

人は、出来る!って

 

言ってくれてるのに、

 

 

 

 

 

 

 

自分だけが、

 

ダメダメ。。

 

私なんて!

 

何も出来ない!

 

あれもこれも出来ないんよぉ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もう止めた~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

出来ることに目をやるよ!!!チュー

 

 

 

 

 

 

でも、

 

出来ないこともOK!!!

 

 

 

 

 

 

出来ない私も

好き~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

可愛いじゃんウインク

 

 

 

 

 

 

 

家では、家事が苦手ショボーン

 

整理整頓が苦手。

 

物をすぐ忘れる。

 

置き場所を決められない。

 

適当。

 

思いつきで言う。

 

継続出来ない。

 

まぁ家族には迷惑かけてますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

こんな私も

出していこう!!!

 

恥ずかしくない~~~爆  笑

 

 

 

 

 

出来ないことは

 

出来ないよぉえーん

 

助けて~~~笑い泣き

 

っていう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧人間は、

 

自分で全部やっちゃうてへぺろ

 

頼めないガーン

 

出来ないと言えない。

 

出来るオーラを出すムキー

 

人を寄せ付けない。

 

 

 

 

 

 

 

もう止めた~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

わたしなんて、、

 

出来ることもあるけど、

 

出来ないことも、いっぱいある!

 

認める~~~爆  笑

頼む~~~爆  笑

お願いする~~~爆  笑

 

 

 

よろしくねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の出来ることは、

 

アイデアを形にすること!

 

何か作っていくこと!

 

創造していくこと!

 

頭に浮かんじゃうから~

 

それを実行するだけ!!!

 

 

 

 

 

 

得意分野があるからね。

 

 

 

 

 

事務が得意な人。

 

前でしゃべるのが得意な人。

 

人を集めるのが得意な人。

 

自分が出来る得意で、

 

一つのイベントや組織が

 

出来たらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

これから、

 

どんどん!!!

 

自分出していこ!!!

 

 

 

 

 

 

 

どう思われるかな。

 

人と比べてどうかな。

 

なんて気にしないよぉ~~~爆  笑

 

自分はどう思うか。

 

やりたいのかやりたくないのか。

 

 

 

 

 

 

今!やりたい!って

 

思ったことする!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

つい完璧主義は、

 

頑張り過ぎちゃう照れ

 

でも

 

頑張るの好きなの!!!

 

 

 

 

 

 

目標に向かって

 

 

集中してる時って

 

楽しくてしょうがない爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが、

 

人のことをきにして、

 

 

 

 

 

 

 

休んでると

 

どう思われるかな。

 

まぁ、やる気は出ないけど、

 

頑張っておくか!

 

で働くと、しんどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に正直になり、行動したり、

 

自分の為の

時間をとると

 

それだけで、

 

リフレッシュして、

 

より良い結果になったり、

 

効率がよくなる!

 

 

 

 

 

 

 

どう思われるかな。

 

が先に立つけど、

 

自分に正直に

 

動いてみたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情に正直に。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分に優しく!

 

 

 

 

 

 

 

つい、自分の体は後回しに

 

なってきた。

 

頑張るのが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

待ってもらってるのに、

 

休んで、

 

マッサージなんて。。

 

でも、

 

自分を満たし、

 

余裕がある方が

 

お役様にも優しく接することが出来る!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、46歳!

 

 

 

 

 

 

これからは、

 

自分第一!

 

いくよぉ~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな事も出来ない。

 

こんな事も出来ない。

 

こんなあたしだけど、

大好き~~~ラブラブラブ

 

あれも出来るじゃん!

 

これも出来る!凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな

 

 

大好き~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

人と比べてきたけど、

 

 

 

 

 

 

 

人との垣根なんて

 

ないんだよねぇ照れ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな表現方法

 

あって、

 

70億人通りの個性があって、

 

鏡になりながら、

 

認め合って、

 

成長しあって、

 

みんなみんな素敵ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

マイナスなことばかりに

 

目を向け、

 

自分を否定し、

 

自分を痛めつけ、

 

人と比べ、

 

人も非難し、

 

生きづらくしてたのは、

だったんだなぁ。

 

 

考え方、

 

解釈の仕方次第!!!

 

 

 

 

 

 

反対側からみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私って、

素晴らしい!!!

最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと

 

 

豊かに、

 

穏やかに

 

軽やかに

 

 

生きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしなければいけない!

 

なんてない!

 

 

 

 

 

 

 

こう思えるように

 

 

なったのも、

 

 

 

 

 

 

 

がんに

 

 

なったお陰だね。

 

 

 

 

感謝感謝ピンクハート

 

 

 

 

 

がんになり、

 

もう、自分のやりたいこと

 

やらせてもらお!

 

って始めたこの仕事。

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえる仕事、

 

役に立つ仕事が

 

したかった。

 

めっちゃ喜んでもらって、

 

ほんと私も嬉しい!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

これからは、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

自分を一番に

していこ!!!

 

 

 

自分を大事に出来たら、

 

もっと人にも優しくなれる。

 

余った分で、周りの人も

 

一緒に幸せになってくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

自分が喜ぶように。

 

自分の体を大事に。

 

ご機嫌で、

 

楽で、楽しく

 

いたら、

 

病気になんて

 

ならないからね!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、

 

人が優先

 

自分は後回し、

 

自分の体にも目を向けてない。

 

否定もするし、

 

我慢もする。

 

少しずつ、

 

楽~~に

 

軽やかな人生に

 

していくよ~~~ラブ

 

 

 

 

 

9月16日

 

イベントもします!

 

自分だけの時間

作りに来て~~~!

 

綺麗になりに来て~~~!

 

病気も予防一番!

なんでも相談しに来てね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

お仕事も再開してます!!!

 

 

また良かったら寄ってみてくださいね

 

 

医療用帽子のお店

 

niko *

 

http://niko358.com/