がんになっても前向きに生きる方法! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

いつも読んで頂いて

ありがとうございます。

笑顔になる帽子屋 

niko 竹本裕子です♪

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は朝からとっても嬉しいことが

ありました♪

 

 

 

メールを開くと、

仲良くしているお客さんから

メールです。

 

 

 

ブログにコメント入れたので、

メールをくれました。

 

 

 

 

数か月前に、

余命宣告されたのよぉ。と

連絡がありました。

その時、丁度、主催した講習会が

あったので、お誘いしたら

タイミングよく来て頂きました。

 

 

 

 

その時はねぇ。

まだ、言われた間もない時

だったので、

どうお声かけして良いやら、、

だったんですが、

 

 

 

 

その講習会で出会った、

足もみの先生に、

ずっと、もんでもらったり、

話を聞いてもらっているそうです。

 

 

 

 

やり残したことをする!

命は分からないけど、

前のめりに生きたい!

会いたいと思ってた友達に会いに、

東京旅行行ってきた。

11月は松山千春のコンサートに行く!

力強いですねぇ!

 

 

 

数か月前に会った時は、

マイナスなことばかり。。

どう気持ちを切り替えてよいか、

分からない。

顔も暗かったのに、、

 

 

 

 

なんと明るいことか!!!

 

 

 

 

色もカラフル!絵文字バンバン!

 

 

 

 

手足が痛いのよぉ。

湿疹もあるよ。

怖いけど、、

っていう言葉もあるけど、

 

 

 

 

凄く、前向きな気持ちが伝わる!!!

 

 

 

 

最後には、

細胞ちゃんありがとうハート

感謝の言葉。

 

 

 

 

人って、こんなに変わるんだぁ!

前向きになれるんだぁ!

ってびっくり!

 

 

 

 

見舞いに行った時も、

私の帽子を宣伝してくれたり、

隣の人のことを気遣ったり、

人を大事にする人。

だから、今も、人に愛されてる。

今まで、自分は後まわし、だった。

 

 

 

 

 

今は、旅行に行ったり、

自分のやりたいこと、

人にしてあげたいこと、

思いっきりやられてる!!!

 

 

 

 

 

本当に素敵で!

会いたい~♡

何とかしてあげたい!と

思いました。

 

 

 

 

この前向きな心でいれば

きっと、きっと良くなる!

 

 

 

 

私も、気持ちを切り替えることで

前向きになりましたし、

元気になりました。

 

 

 

 

私のこの、

どうして、切り替えられたのか。。

はまたのブログでご紹介

しますね。

 

(先日娘の運動会観戦へ♡)

 

 

こんなに、心を開いて、

助けてを求めて、

感謝してくれる。

こんな方には、

私も全力で尽くしたくなる。

 

 

 

 

必要な方と出会われてる。

 

 

 

 

がんになり、

なかなか、気持ちを切り替えることが、

難しい人も多くいると思います。

又、人によって、

気もちの切り替え方も違うと思います。

これ!っていうのはないと思うので、

いろんな立場で、がんと共に生きる

情報ご提案していけたらと

思いますラブラブ

 

 

 

 

この方の場合!

 

やりたい事をする!

この人!って思った人を信じて、

会いにいった!

そして、奇跡的なことが起こり始めた。

新しい治療に期待している!

信じている!

先に目標、楽しみを見つけている!

そのことをわくわくしている。

感謝している!

 

 

 

今の楽しい、わくわくの続きで、

未来につながるのかな。

 

 

 

楽しいドキドキをたくさん体験したいですねドキドキ

 

 

 

また、今後は、

私のこと書きますねぇ!!

私が、乳がんになってから

書いたブログはこちら↓

良かったら読んでみて下さい!

乳がんに感謝!

 

 

 

長々と読んで頂き、

ありがとうございます!