がん治療 知識 仲間を持つ事大事! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

いつも応援ありがとうございます♪
(この↓のバナーを押すだけです
1票になります)
ブログランキング・にほんブログ村へ


おはようございます~(^O^)/


日曜日のピンクリボン運動inびんご2014


とっても良い機会を頂いて、、
参加させて頂いて、良かったです~♪



3人の乳がん専門医の先生方の
お話からはじまり、、
体験者の方のお話。。



私は帽子を展示させて
頂きました。




niko*さんの帽子買いました~♪

プレゼントして頂いて、毎日被ってます~♪

これ一番使いやすいです♪
と言ってもらえた帽子がこちら↓


ブログもいつも見てます~♪

なんて声かけていただいて、、

めっちゃびっくり!!!




ここに来なければ、お会い出来なかった方と

お会いできて、お話が出来た。

うれしいなぁ(*^。^*)





そして、、
今現在も10年以上抗がん剤治療されている方と
お話することが出来ました。。



帽子はいっぱいもってるんよぉ。。

ここにゴムが付いてればいいんよ。
何かにひっかかっても飛ばないから。。

筒状になってるのがいいんよ!
作って~♪


いろいろお話が聞けて、、

今の私では分からない、生のお声がきけて、

これは、今後、、

お客様のお声を反映できる帽子作り

していかなければいけない!と思うのでした。。

またアンケーとなど取らせていただきいと思いますので

ご協力お願いいたします。





こんな帽子があったらいい。。

こういう所が悩み。

などご意見などありましたら、

コメントか、メッセージでご連絡いただければ嬉しいです♪




体験者の方は

経験を元に、同じ辛い思いをされてる方を

支援するお仕事をされてる方ばかり。



仲間を作り、

一人ではない。

話をすることで、不安を半分にすることが出来る。

知識を持つことで、がんはどういうものか。

抗がん剤がどういうものか。

副作用を知り

納得して、治療に取り組むことができる。

不安なまま、無知なまま治療を受けるより、




知識をもち、仲間をもち

大丈夫!と言ってもらえる場所を

もつだけで、

乗り越え方 心の状態 が

違ってきます。




仲間や経験者の方の力強い言葉で

治りたい! 治すんだ!と

前向きになる!!!



経験者の方々の言葉は

説得力があり、力強く

すばらしいものでした。。



すごいなぁ。。



比べちゃうけど、、

私は私なりの寄り添い方が

あると思い、、



説得力のある言葉、難しい言葉は

言えないけど、、

落ち着く場所 笑顔 ほっとなお茶で

お話を伺い 心配を半分にすることは

できると信じ

私なりの活動をしていこうと思います♪




いろいろ勉強になり

意識をまた変えるきっかけを

いただきました♪



動くことで 何かが

変わるなぁ(^^♪



一歩踏み出してみると

何か、少し 状況が変わるかもしれません。。



家から出られない人も
少し出てみてください♪
春は近付いています♪



うちも3月は

20、27日が空いてます(*^^*)



今日は、インフルエンザで休んでる子供と

お留守番。。


みなさんも 風邪やインフルには

気をつけてくださいねぇ♪


長い日記お付き合い
ありがとうございました(^^♪