我慢はやめないとなぁ。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。


今、、試練。。成長中です(*^ω^*)



サロン作ってますが(サロンって言っちゃった(^_^;))





こんな風にしたい!


あんな風にしたい!


っていうのが、、なかなか伝わらないんですね。。






いろいろ調べて調べて、、


打ち合わせして、、GO、、!


じゃなくて、、作りながら、、意見言わせてもらってて






木でやると、手入れが大変ですよ。。


って言われると、、


そうですよねぇ。。(^_^;)で断念したり、、






でも、、イメージは

こんな感じ~っていうのがあって、、





あれに決めちゃったけど、、


家に帰ると、、


やっぱり、、ああ言っておけば良かった(>_<)って悩んでみたり。。






でも!!!


気づきました!!!






今まで、、


自分がやってきた。。だなと。。






意見を言ったら、


どう思われるか。。


迷惑かける。。手間をかけてしまう。。


例がないから。。無理だろう。。






相手の立場にたって、、


無理のないように。。と


自分が我慢して、、きたんです。。






でも、もうこれは辞めないといけないよ。って


やっと成長する時がきたんです。。






手入れが大変よ。って言われたら、、


手入れします!!って


自分で責任もてばいいこと。。






相手が主体だと、、後で、、恨みがでてくる。。


自分に責任もって、選べば、、納得できる。。






自分を信じて、、


思いを伝えること!大切ですねぇ。。






この思いを伝えるのが、、苦手。






どうせ、わかってもらえない。。っていう


思い込みがあるんでしょうね。。





しっかり説明もせずに、、


あんな感じにしてくれるだろうと思ってもダメなんですよねぇ。。


結果思うようにならない。






恥ずかしくても、こんな風に。。ってしっかり


自分の思いを伝える。大切ですね。






小さい頃からの


親からの先入観や


思い込みは


なかなかとれないですが、







こうだ!っていう


自分の思考を


こうなんだ!って違う思考に変えると、、


何度も何度も習慣に自分に言い聞かすと、変わるみたいです。





最近、自分改造中です(*^ω^*)


自分改造っていうか、、


本当の自分に戻ってる~って感じですかね。。


思い込みや先入観をとっぱらって、、


元の自分に。。






自分の思いを伝える。。


自分に責任をもつ。。


これからの課題です(^O^)






聞いてもらってありがとうございます~♪










良かったら、お店の方ものぞいてみてくださいね♪ダウン


http://niko358.com/


母の日プレゼント


オーガニックやらわかコットン(ピンク)2500円+

リネンコットン花柄バンダナ帽子(2980円)+

ラッピング で5000円♪



抗がん剤治療中のお母様へのプレゼントに♪


【niko*】おしゃれ春夏用 医療用帽子のお店♪広島県府中市


ごぼう茶♪

ご要望にお応えして、

近日発売予定~♪

【niko*】おしゃれな医療用帽子のお店♪広島県府中市


たくさんの方と繋がりたいと思っています。。

良いなぁと思ったらポチっ としてもらえたら嬉しいですぅ(*^_^*)ダウン

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

【niko*】おしゃれな医療用帽子のお店♪広島県府中市
医療用帽子のお店♪(抗がん剤 脱毛症)

店長 竹本裕子




橘高被服内
広島県府中市目崎町486-3

(安楽時 方面 市岡商店を左手に10m先、右に曲がって数100m

左側に 橘高被服があります)
090-3880-8239

ホームページ↓

http://niko358.com/