ちょっとしたこと | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

niko*


医療用帽子のお店♪


店長 竹本裕子です(*^_^*)





ちょっと今すっきりしたことがあったので、、


書いちゃいます(*^_^*)




頼まれた縫物があったんですね。。



何回か縫わせて頂いたんですが、、



時間も日数もかかることなので、、



今回は無理かなぁ。。と。。悩んでいたんです。





私って、、断るのが苦手なんですよねぇ。。





お世話になってる人だし、、作ってあげたいし。。


今までは作れたのに、、なんで、今回は作れないのか。。


なんて思われたくないし。。って


自分の気持ちより、相手からどう思われるか気にして、、


いろいろ葛藤。





そして、、妹に相談。





今は時間ないじゃろ?


それを正直に言って、きっちり断った方がええよ。



今は、本業頑張ろう!



作ってあげたいと思ったら作ればええじゃん。。


性分的にそうなるじゃろう。


無理!って言いながら、結局やっちゃう性分じゃん。




   そうそう。。分かってるぅ~


   (3姉妹なんですが、、妹達の方がしっかりしてて、、頼りになるんですぅ)





で、、



今の状況。。



お店は私の変わりは出来ないということ。



今は余裕がないこと。



いろいろ。。正直に言わせてもらい、お断りしました。



つい。。言い訳したり、、



分かってもらえない。と思っちゃってたんですよねぇ。。





でも、心から伝えることはちゃんと伝わりますね。



言い訳なんていらない。



分かってもらえなくてもいい。


(私が他のことで忙しいことは事実)

分かってくれてる人がいるから大丈夫ですね。





相手の気持ちを気にするより



自分の気持ちに正直に、、



気持ちは伝わりますね。。






ちょっと成長した気分でした(*^^)v