おさんぽ_宝塚南口 | おーこのブログ

おーこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も宝塚に来ています。宝塚南口から宝塚に向かって歩いてみました。なかなかゆっくりとその場所を散策する事がないのですが、時間が出来たこともあり散策してみました。
宝塚ホテル
大正15年に創業され、洋館ホテルとして93年の歴史あるホテル。老朽化のため来年2020年の春に移転されるので記念に写真に収めてみました。
お別れになるなら一度宿泊してみたいなあ。
何度か食事やお茶をしに来たことはあるんだけどな。
お昼はここで食べる事にしました。
魚どん 然🐟🐟🐟🐟🐟
人気No.1の海鮮丼を頂きました。
11種類のネタが乗ってます。神数字ですアップアップアップ
少しボリュームニコニコ
デザートまで頂きました。
桃ゼリー 口当たりが良く美味しかったです。
勿論海鮮丼まです。
食べた後は歩く。
「生」震災から再生への祈りをこめて、石積みで作られたオブジェ。武庫川の増水により壊される為、何回か作り直しをされているみたいです。

電車からいつも眺めていましたけど、近くで見るのは初めてかも。映画「阪急電車」で有名になったみたいですね。「生」も縁のある字なのでなんか嬉しいおねがい
さんぽして良かったかな。
花のみち
ここには宝塚歌劇団のモニュメントが沢山あります。
テッパンのベルばら
オスカルとアンドレさんです。
poppyさんのいちごジュース🍓
一度飲んでみたかった。つぶつぶしてて美味しかったです。いちご🍓が濃い感じします。
宝塚駅前にあるモニュメント
階段も歌劇の大階段
色々と楽しい趣向で楽しかったです。