ようこそおこしやす~

 

昨日作った、ポテトで簡単インゲンのポテサラを作っていきたいと思います。

 

 

【材料】
ポテト    大きいの2個
インゲン と ハム ↓ の二倍くらい

 

すし酢        小さじ2
マヨネーズ    小さじ2
塩          2つまみ
 
【作り方】
①フライパンに大さじ3の油をひき
中火で温め、インゲンを揚げ焼きにしていく
 

 
インゲンが揚がってきたら、ハムを入れ
炒め、半分はタッパーに入れ
チャーハンの素にする
 
 
②ポテトを入れ、蓋をし、火を少し弱める
 
③弱火5分でポテトが温まってきたら
蓋をとり、潰し、二つまみの塩をふる。
 
④ポテトの皮がはがれてくるので
捨てるニコニコ

 

⑤すし酢・マヨネーズ 各小さじ2

ずつ和えて、出来上がりですドキドキ

 

インゲンを揚げ焼きすることにより

野菜のクサミガ抜け、食感も良くなります。

食材の甘みを引き出す調理法になってますので

塩だけでも充分ですが、インゲンが苦手な長男のため

すし酢で甘みをプラス!

 

余れば、明日はシートパイに包みオーブンで焼いて

総菜パンの代わりにしようと思いますラブラブ

 

 

励みになります!

ポチッと押して頂ければ嬉しいです^^

フォローしてね

 

今日もご覧いただいて

ありがとうございます

見ましたよ~^^のしるし

おねがいします