ようこそおこしやす~

 

我が家にとって救世主のジャガイモ照れ
満足感もあり、満腹感も持続してくれるので
母の顔見ると
『腹減った』
しか言わない息子達も喜んでいっくらでも食べてくれます音譜
 
週末に皮付きのママ、蒸しておくと便利なので
大量に鍋で蒸しておきますアップ
 
今週はとりあえず、こんくらい
メークインは両端(赤丸)に芽が多く
(芽にはソラニンという毒性が含まれる)
黒くなってるとこや、気になる部分だけ
切り取ります。

 

で、輪切りにし

 
鍋に水をはり(深さ2cm)
 
キッチンペーパーを二枚、十字の形にクロスさせ
その上にポテトを並べる
蓋をし、中火にし、沸騰したら弱火で30分
 
最初、不安でしたが、味噌汁に入れても
ポテトサラダにしても
全然皮の味が気になりませんでしたウインク
食べる前にレンチンして
バター、明太子溶かしたり
夫はイカの塩辛とバターをのせて食べるのが
ブームらしいですドキドキ
 
この輪切りだと、お洒落なハッセルバック
も簡単にできそうですね
今度作ってみよ~ニコニコ
 
 
で、魚グリルで焼いたポテト
■ボウルにオリーブオイルをいれ、ポテト
全体にオイルを絡め、アルミホイルを敷いた
魚グリルで強火で6分加熱(上下加熱タイプ)

塩だけで頂きました音譜

 

参考までに

 

 

 

励みになります!

ポチッと押して頂ければ嬉しいです^^

フォローしてね

 

今日もご覧いただいて

ありがとうございます

見ましたよ~^^のしるし

おねがいします


おうちごはんランキング