昨日は
当サロン・ブルーヘヴンで
大人女性のための『おしゃれ♡レッスン』
を開催しました〜



レッスンを受けられたのは6名様、
ゲストとしてレッスンを見学された方々と

小さいサロンに
美女がいっぱい!!!
皆さん、ステキな笑顔〜!!


セルフヘアアレンジレッスンでは、
はじめに、私の方でモデルさんを使ってレクチャー。


ブラッシングからはじまって
スタイリング剤の付け方
毛束の引き出し方
ゴムの外し方

ポイントをお伝えして
その後、ペアになって
練習しました〜



人の髪、さわったことな〜い!

という声もありましたが〜

一通り練習して仕上げてもらいました。




初めてで、こんなにステキに




練習終わったら、
セルフヘアアレンジにチャレンジ。



みなさん、頑張りました〜



レッスン終わって、マチニワに移動。
ちえこさんのファッションアドバイスの時間。
ちえこさんの審美眼に
納得されまくりの参加者様。
と、私。



時間いっぱい楽しんだみなさまとラブラブ


共同主催の
晃子さんと


早速感想をいただきました!
(ヘアアレンジレッスンの感想だけに
編集しております)

ブログも是非どうぞ〜
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.

大人女性のための「おしゃれ♡レッスン」
前半は葉子さんによるヘアアレンジのレクチャーを受けて実際にモデルさんに、
そしてセルフで、
とても実践的wsでした(*๓´╰╯`๓)

ペアになったのは髪多い仲間(笑)の充恵さん。くせ毛のある充恵さんの髪はすごく編みやすい〜´∀`*)b🎶
くせ毛って全然コンプレックスじゃない☆むしろお得なのね〜

すごく上手に出来た(*n´ω`n*)
私の長い髪も充恵さんと葉子さんダブルで編んでくれました♪両手に花状態!

ヘアゴムを外すとき、いつもブチブチ髪が抜けて痛かったけど、痛くない抜けない外し方も教えてくれて、もう抜け毛もこわくないぜ!

めちゃくちゃ楽しかったわん((๑→ܫ←๑))





今日は参加できて楽しかったです!
ちょっとしたコツで、腑に落ちたので、
とても実践的で勉強になりました!
ありがとうございました。



今日は、ありがとうございました。
とても、楽しかったです(*^^*)

ヘアアレンジも想像の世界。
いろいろな可能性がふくらみ楽しいなあと思いました♡
自分の髪をアートにアレンジできるように、
楽しみたいなあと感じました(*^^*)
今日は、そんなきっかけをいただき感謝です。

丁寧な対応ありがとうございました😍
また、みんなでいろいろ楽しみたいですね(*^^*)♡



今日はありがとうございました
ヘアアレンジも、おしゃれレッスンも今まで間違えていた事に気付けて本当に良かったです。

これからは更にバージョンアップしたおしゃれが出来ると思うとワクワクします。


今日はありがとうございました!
はじめてヘアアレンジを学びましたが、
自分で思っていたより難易度のハードルが低く、楽しくできました!

こんな素敵なイベントを企画、開催していただいて本当にありがとうございました!
来月も出られたら出たいと思っています!よろしくお願いします♡


髪の量が多く、
自分流にくるりんぱをやるといつも形が不格好になり、私の髪ではアレンジが難しいと諦めていたところでした。
しかし、ちょっとした工夫で髪の量が多い私でもできることを知りびっくり!
家でも練習し脱一本結び♪


今日はありがとうございました(*^^*)
ヘアアレンジが苦手で
教えてくれるかたを探してたところ
葉子さんとの出会いがありました♡
今日アレンジできるようになり嬉しかったです🎵お出かけがさらに楽しくなりそうです☺



みなさま、先日はご一緒させていただき、ありがとうございました❤

キラキラの女性たちに混ぜていただき、なんだか気持ちもリフレッシュさせてもらいました♪

くるりんぱは、自分でもたまにやっていたのですが、いまいちコツがつかめず、逆に古くさいい感じ?がしていて…

でも、これからはほぐし方やくるりんぱやみつ編みの合わせ技!によっておっしゃれ~✨な感じにできそうです❤


昨日はありがとうございました。短い髪でもアレンジ出来るって、とっても勉強になりました(^^)がんばって練習してみます!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



みなさま、こちらこそ
ほんとうに楽しかったです

ありがとうございました

晃子さん、ちえこさん
ありがとうございましたラブラブ


みなさまが、嬉しそうに楽しそうにしている姿をみると、とても幸せを感じます。



第2弾は、こちらから




BLUE HEAVEN  LINE@
喜ばれる情報を配信する予定です。

友だち追加







髪と心の
エイジレス・アドバイザー 佐藤葉子 

募集中のイベント・講座


9/24(月)
CCクリーム2色使いで華やか美肌/
アイシャドウでつくる
Cool &Cuteフェイス
残席1名様


10/9(火)
40代から本格的にはじめる
ヘアケア


10/30(火)
大人かっこいいヌケ感




宝石緑リニューアル宝石緑

佐藤葉子・ホームページ