9月24日@青森県八戸市で、メイクレッスンを開催します♡

 

 

 

 

 

私の運営するネットショップ駄菓子屋さん

 

COCO Salonで一番人気のアイテム!CCcream+activeを使用して行います♡

 

 

 

 

もちろんこのCCクリームをお持ちでない方にもご参加頂けますよ!!おねがいラブ

 

他の化粧品では絶対に味わえない『使い心地のよさ・美肌メイク力』があるCCクリーム、是非ご自分の肌で試して下さいね。ドキドキ

 

 

 

 

このテーマでのレッスンは今回が2回目♡

 

├前回レポート【メイクレッスンレポート/CCクリームご感想/次回メイクレッスン開催に関する重要事項♡

 

 

 

 

 

少人数制で丁寧に学べる♡楽しむ♡

そんなレッスンとなっております。是非お越し下さいませ!!比呂比呂比呂

 

【メイクレッスン♡】CCクリーム2色使いで華やか美肌/アイシャドウで作るcool&cuteフェイス
image

日程 9月24日(月) 10:00〜12:00(場合によっては12:00を過ぎる場合がございます。)

場所 美容室ブルーヘヴンフォーヘアー (アクセスはこちらから)

キャンセルポリシー ご入金後の返金は一切お断りしております。ご了承の上、お申込みください。

募集人数 5名 残席1名
参加費 4320円/リピート受講2160円
詳細 ベースメイクレッスンとポイントメイクレッスンの二部構成でのレッスン内容です♡

<ベースメイクレッスン>:自分らしく輝くビューティーアイテムショップ♡COCO Salonで爆発的人気のアイテム、CCcream+active(ライトオークル/ホワイトピンク)の二色を使用して【華やか美肌】の作り方を学びます。お肌のくすみをなくすベースメイクテクニックを学んで、エイジレスな美肌を目指しましょう♡

<ポイントメイクレッスン>:COOLとCUTE。異なる2パターンのアイシャドウやチークの入れ方を学びます。ファッションや気分に合わせて、イメージを変えるメイクテクニックを身につけてみませんか?

少人数制なので、ご自身の顔に似合うポイントをしっかりアドバイスしてもらうことが出来ますよ♪

image
image
お申込みフォーム

(講師:ブルーヘヴンフォーヘアー佐藤 葉子/主催:よないぐち ゆき)

 

 

 

過去のレッスンの様子はこちらから

 

↓↓↓


 

過去3回開催した

 

『大人のCCクリームの使い方!素肌が生きるベースメイクレッスン♡』

 

 

 

 

 

こちらも参加者さまから沢山喜びの声を頂き、開催して良かったな〜♡楽しかったな〜♡と感じられるレッスンでした。ラブラブ

 

 

 

 

 

『私の肌って生かせるんだ!』

 

そんなお声を沢山頂けたこと、

とてもとても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

こうやって美容をきっかけにして、少しでも「自分のことが好きになる♡」「自分のことを大切にする心地良さを感じられる♡」時間を提供したいな〜!と思ってます。

 

 

 

 

 

もうこれも口酸っぱく書いてることなんだけど、

 

人と比べてどうかではなく、自分が美しいと感じるものを目指しましょう♡

 

 

 

 

 

ということ♡

 

前回のテーマ『素肌が生きる』では特に、その事を感じられるように考えて催したレッスンでした。

 

 

 

 

 

でね、実は美容にはその次のステージがあるのです・・♡

 

それは『相手がどう感じるかを考えてする美容』です!

 

 

 

 

 

私はこれも結構大事だし、楽しいな♡と思っています。

 

 

 

 

 

例えば私の主人は「カジュアルで可愛いらしい感じ」が好きです。

 

だから彼とショッピングに行くと、

私の好みでは絶対に選ばないようなアイテムを「これいいじゃん!」と勧められる事があります。

 

 

 

 

 

でも、彼とデートする時にはそういうテイストのファッションをするのは、それはそれで楽しいなぁ♡と感じます。ドキドキ

 

 

 

 

例えそれが私の「好み」ではなくても。(もちろん「絶対嫌だ〜〜叫び」と感じるものは、いくら彼の好みでも取り入れないですよ! 笑)

 

 

 

 

 

彼からどう見られるか♡

彼が「可愛いね」と感じてくれるかどうか♡

 

 

 

 

そこを見ているんですね。

 

 

 

 

 

それは「私の感じること♡」を大切にすると同時に、「大切な人がどう感じるか♡」も大切にしたい!と願っているから。がーんがーん

 

 

 

 

 

私もそうなのですが、

たまに彼とデートするチャンスがあると

私が好きな格好をしてくれるとテンションが上がるんです。おねがいラブ

 

 

 

 

 

「かっこいいなぁ〜♡」

「素敵だなぁ」って。

 

そしてそうやって"私からも見える"ファッションに気を配ってくれることは、思いやりとして受け取ります♡

 

 

 

 

 

一緒に隣を歩く私のことも考えてくれてるな♡って。

 

 

 

 

 

だってもし彼がデートに毛玉だらけのスウェットなんか着て来たら・・

 

「あぁ。私がどんな気分になるか考えない人なのだな。」って、幻滅してしまうと思うんです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん段階的には絶対に

 

1、自分の感じることを大切にする

2、相手がどう感じるかを大切にする

 

これは絶対。

 

 

 

 

 

1をすっ飛ばして2ばかり意識すると、

 

「何でもかんでも男に合わせるウザい女」になると思う・・。konatukonatu

 

 

 

 

 

そうゆうのは、あまり魅力的じゃないですよね。DASH!

 

「で、お前はどうしたいんだよ!」ってゆう。

 

 

 

 

あとね、「自分を大切にする」をすっ飛ばして「他人を大切にする」ばかり意識している人の気遣いって、基本的にナンセンスなんですよね。

 

 

 

 

 

それは本当の「心地良さ」とか「気持ちよさ」を、体験してないから!なんだよね。

 

 

 

 

 

自分が感じたことがないから、

人にも「予想」でしか提供出来ないの。

 

だからポイントがずれちゃうんです。

 

 

 

 

 

この手の話で私がよくする例えがあるんだけど・・

 

セ ックスで一人よがりな男。笑い泣き

 

 

 

 

全然良くないのに「どうだ?気持ちいいだろ?」って言ってくる奴って、どう考えてもウザいじゃないですか?真顔

 

 

 

 

 

そんな感じなんですよ。押し売り・押し付け的な気持ちよさなの。

 

 

 

 

 

そうじゃなくて本当に自分自身の「良い♡」を知っているからこそ、相手の「良い♡」も「こんな感じかな?」と、想像することが出来るのだよね。ドキドキ

 

 

 

 

 

メイクに話を戻すと、

今回のレッスンでは『素肌を生かす』に引き続き

 

自分のお肌を生かしながら華やかに整える方法♡

 

というのがポイントです!

 

 

 

 

 

自分の肌を生かしたうえで、プラス@として「華やかに魅せるテクニック」を学んでいきますよ♡

 

 

 

 

 

さらに先ほどの好みの話に繋がりますが、

 

クール/キュート

 

どちらも知っていると、自分の気分で変えてみたり♡一緒に過ごす相手のことを考えながらメイクしてみたり♡

 

 

 

 

 

人生レベルではそうゆう楽しみを与えてくれるテクニックレッスンになると思います!ドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみに私のこのメイクは某有名外資系コスメでタッチアップしてもらったものなのですが・・

 

image

 

主人は「んー・・」な反応でした。konatu

 

彼は赤すぎるリップや、跳ね上げるキャットアイにどうしても「可愛い♡」とは思えないみたい。

 

 

 

 

 

でも、とってもオシャレな女友達は「可愛い!すごく好き♡」と評価してくれましたよ。ドキドキ

 

こうゆう友達と遊びに行く時なんかは、こうゆうバッチリしたメイクも喜ばれます♡「今日可愛いね!」「そのメイクに合う服は・・」なんて話で盛り上がるしね♡

 

 

 

 

 

image

 

主人は「すっぴんが可愛いよ♡」と言ってくれる人なので、すっぴんにより近いこうゆうメイクだと喜びますね。

 

image

 

だからデートの時は柔らかい雰囲気の、こっちのメイクで過ごすと自分自身とても気分が上がるのです♡

 

 

 

 

 

「相手のことを思いやりたい私♡」

 

とゆうのも、大切にしていけたらいいですよね!

 

 

 

 

 

メイクレッスンのご参加お待ちしております。目ラブラブ

 

ヘアースタイリストYUKI
>>メニューや予約状況の確認。直接お問い合わせやご予約することが出来ます♡
>>スタイル一覧はこちらから

BeautySalon ItemShop『COCO Salon』
>>「自分らしく輝けるアイテム」をコンセプトに、シャンプーなどサロン専売品を取り扱うお店♡

├LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」
>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡
image
セミナー講師/出張ヘアメイクの依頼はこちらから♡