【結婚までの道のり①】30歳の誕生日の5日前にフラれたお話。 | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

【埼玉・全国】

愛されサポートスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
156cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介

 

ファッションスクール講師経験と

130名以上の女性のサポート。

 

ファッション×マインドで自分らしく

オシャレも人生も理想を叶えていくための

サポートをしています。

 

 




今のそのままの自分で

無理しなくてもいいんだ。

頑張らなくてもいいんだ。



そう思えるようになったのは

間違いなく夫と出会ったからです。



自分の恋愛のこと、だいぶ昔に

ブログで書いてたのですが、

そのまま途中になっていて、

ほったからしになってました。

(元々自分のことを人に話すのは

苦手なので、どこかにブロックが

あったのと、どう思われるかな?

という気持ちが働いていたんだと思います)



でも、私がどんな風にな経験をして、

自分を認められるようになったのか、

誰かの気付きになれば嬉しいな

と思ってまた書くことにしました。



ブログに書くのは本当にドキドキ

するんですが、この部分は欠かせない、

絶対に伝えたいことだと気付いたので、

何回かに渡って書きたいと思いますので

よろしければお付き合いくださいませ♡



前に書いてた時よりセキララに書かせていただいてます。

(緊張😆💦)

  
 
夫と出会う前は


恋愛においての
自己肯定感が
超絶低かった私。💦
(32歳で夫と出会うまであー、このまま誰とも結婚できず
一人だったらどうしよーとか、
自分が誰からも選ばれないのではという漠然とした
不安を常に抱えていました。)




恋愛以外は何となくなんでも
そつなくこなすタイプだと思ってるんですが、


とにかく恋愛だけは
うまくいかなかったんです。。。


将来への漠然とした不安、
周りからのプレッシャー、
友だちに置いてかれる感。


定期的にやってくる闇。笑


恋愛で悩んでいたと同時に
仕事もやりたいことがわからず
なんとなくやっていて、
このまま一生生きていくために
働く覚悟しなきゃといけないのか
と思ったら、恐怖でしかなく笑。
そこも漠然とした不安がありました。


でも、何もせずにダラダラ
時間だけが過ぎていくのは嫌だ!と思って


合コンや婚活パーティーの類に
とにかく行ってました。


でも30歳過ぎたくらいから
急に合コンの誘いはなくなるし笑。


婚活パーティーも行っては疲れ、行っては疲れ。
(この時にあったことは本当に
ネタの宝庫で、メモっておけばよかった!
と後悔してるくらい。笑)


疲れて、一旦休もうーー
とは思うけど、休んだって
漠然とした不安は消えない!!
(よく巷でいう休んでる時にうまくいくよ♪は全然なかった!笑
だって、動いてないんだから何か起こるはずがない!笑)




そんなころに、告白され
お付き合いした人もいました♡
その人は友だちが開催してくれたBBQで
知り合った人で、


憧れの自然な出会い!!😂❤️



私は付き合ったら
いろいろやりたい、やってあげたいタイプで


気合いれて、超豪華な、
クリスマスディナー作って、
飾り付けしたりとか。ジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベル


この時は自分がそうしたかったというのも
あったし、相手もそうすれば
喜ぶだろうなーと思ってました。


でも、急に相手に
「鬱になって、私のことも重くなった」
と言われ


付き合って3ヶ月、


30歳の誕生日の5日前に⇦これ結構キツかった。笑
LINEで別れを告げられました。


その前から、連絡がこなくなったり
会えなくなったりみたいな兆候は
あっておかいしいなとは思ったけど、、、


今思い返すと、もはや笑い話ですが
その時はもーーーどん底。


私は会って話したかったんですが
それさえも拒否られ。笑


向こうの家にあった私の荷物は
宅配便でかえされ、私が持ってた合鍵も
郵便で返すということに🤣


ちゃんと話せなかったので
真意はわかりませんが


私が色々とやってあげることに対して
応えなきゃというプレッシャーを
感じてしまったそうです。


その時の私はこうして欲しいとかは
言えず、自分の気持ちは抑えて相手の
顔色を伺いまくる人だったので🤣
彼にとってはよくわからない
無言のプレッシャーになってたんでしょうか笑


私も色々と思うことはあったのですが
その人には自分の気持ちとかは
全然言えず、向こうも言わない人だったので
本当のところは何もわからなかったです。
(本当に鬱になったのかー?とかね笑)




この経験があってから


次に付き合う人(結婚する人)は
ちゃんと話し合いができる人がいい


ということと


私も自分の気持ちをちゃんと
素直に伝えよう!


ということを決意しました!


そして、また


婚活→疲れる→休む
婚活→疲れる→休む
 

のルーティンに戻ることに
なりました笑😭


つづく♡


次回は



です^^

 
SNS&お問い合わせ
 
スマホLINE公式アカウント

NEWプレゼント準備中♡
 
登録は↓をクリックしてください♪
 
メールメールでのお問い合わせはこちら★
 
 
アカウント@yuka_mochizuki156cm
で検索してください♪