ご訪問ありがとうございます✨

STARSEED☆ここほのかですふんわりウイング虹










着のみ着のまま…お散歩に出た私。

はじめに地元でもまったく知らなかった

須佐神社へ導かれ素戔嗚尊さまに

ご挨拶からの

ト、トイレ〰️ってことで
思いもよらず歩きにしてはかなり遠く💦
道の駅まで行く流れになり

そこからゴールに設定にしていた
氏神さまの神社まで折返しそうと
川沿いの道に入ってすぐに

カモや鵜、白鷺など水鳥たちの
朝活にw遭遇し、そこでしばらく
バードウォッチングしながら
裸足でアーシングしたり瞑想したり
ただボーッとしたり
結構な時間そこでゆっくり過ごしました

いろんな気づきや発見もあり
なんとも豊かないい気分でした照れ

朝7時半ごろには家を出たのに
もうここで、正午頃になってて🤭


ほんとうに、のんびりです🍂🍁


さあこれからこの中元寺川沿いを
下流へと歩きます



甌穴(おうけつ)群 

水の特殊な流れによってできた
丸い縦穴がある岩があちこち見られます

天然記念物に指定されている区間です











前回書きましたが

このお散歩ではほんとにいろいろ

出会いというか、、、、

あちらの方から来てくれるって
そういう体感が凄かったんですが

この川沿いの舗装されていない土の道を

歩いていくと

前方からヒョウ柄の蝶々🦋が

ひらひらとやって来て

一度、草原の少し奥にとまり、すぐに

手前に場所を移して

まるで写真とっていいよ~っていうかの様な

ベストポジションにキラキラ

それで私が携帯を近付けて動画を撮っても

まったくソコを動かず
なんならカメラ目線でしたニコニコ💘

キレイだね~✨来てくれて
ありがとう😘💗



ここから先は車道に出て側溝沿いを歩きます
流れる水は綺麗で めだかが沢山ラブ
水辺の植物も見ながらゆっくり

ゆっくり進みます










数珠玉!!懐かしい〰️

子どもの頃よくこれで遊んでた~ルンルン
最近全然見かけなくなっていたので

うれしかったで~す✨ピンクハート





このまま道なりに進み無事

氏神さまの天降神社にご挨拶でき

帰り道、、、コースは色々あるけれど

なんとなく はじめの須佐神社のある

コースに進みました

その辺りは慣れない初めての道で

確か、目印になる商店があったなー?

と、大国商店とかなんとか…?
大国さま みたいでなんかいい店名🤭笑
もう営業はしてないっぽかったな~
な~んてブツブツ頭の中で言いながら進むと

あ!あったー!

やっぱこの道であってたんだ⭕🙌

って
そしたら!そしたらですよ!!


その商店に設置されてる自販機の所に

白猫さんがちょこんと座ってるのが見えて


あら~ラブ近づいたら逃げちゃうかな…

そう思ったけど まるで待っててくれかのように


白猫さんのほうから速足で
私のもとに来てくれたんです〰️

しかも、近付いてくるのを
しゃがんで迎えると

なんと!その子ラブラブお目めが

オッドアイじゃありませんか〰️

右目がブルーで左が金色

オッドアイを直で見たのは初めてアップアップ

真っ白で もふもふで ふわふわ♡”””

初対面なのにめちゃめちゃ甘えてくれて

なんて可愛い~の~ラブラブラブラブ

ラッキーはっぴー縁起良すぎですぅ✨✨✨


この子です💕どうぞ😉💝






とにかく急ぎ動画撮ってたのも忘れ
私の超甘え声が入ってるけど😅💦
よかったら動画もどうぞ~

猫さんのゴロゴロぐる~音もきこえますよ🎵



お顔や耳が汚れてて、耳がカットされてるから

去勢か避妊をしてもらってる野良猫さん


毛並みはとても綺麗で
こんなに人懐こいから…

きっと、この地域に
とても愛されてる猫さんなんだな~♡


はあ~連れて帰りたかった〰️

や~マジで祝福感じました

須佐神社からの 遣いの者 …✴️


そう感じました🙏💓💓


有難いは♡来てくれる♡の啓示のような


お散歩旅でしたピンクハート


白鷺 蝶々 白猫 (オッドアイ)
ほかにもトビやめだか、かわ鵜などなど…も
いろんな使者たちとの出会い♡


皆様へのお福分けにもなれば幸いですラブラブ



あ!🦋こちらもよかったら✨蝶々です🤭






ここほのかふんわりウイング虹