前回投稿のつづき

サムギョプサルを堪能し、


お腹を満たした後は

Nソウルタワーへ

 

ロープウェイで上がって行きます

 

近くで見ると大きい

下から眺め、

展望台は行かんでいいかな真顔と娘たち。

ここでは節約の選択。

 

 

実はここで異国の洗礼を受けることに!

 

~韓国はタクシー代が安いので利用しやすい~

 

行きのタクシー代 

7,000ウォン

 

帰りのタクシー代

30,000ウォン(約3,000円)

距離は変わらないのに…

 

はい、白タク(違法タクシー)に乗りました笑い泣き

 

もう遅い時間、タクシーは来ない

バスは良い時間が無い

どうする?

アプリでタクシーを呼ぼうかとしていた矢先

困った観光客丸出しの私たちに声をかけてきた男性。

 

タクシー ノリマスカ?

 

え?助かった~ と思いきや

行き先を聞くや否や

サンニンデ サンマンウォン 

 

おっと、これが俗に言う白タクか!

 

まぁ、もういいやん 帰りたいもん(笑)

展望台代節約したし爆笑

 

 

車中ではとっても陽気に喋り続けられ

キンキラキンの名刺を渡され、

新たなカモを探しに暗闇に消えて行きました笑い泣き

 

笑える範囲の金額でよかったです真顔

 

娘たちも今回が初めての遭遇だったよう。


乗らないように気をつけましょう

 

 

 

¥¥¥¥¥

 

滞在中の資金は、ワオパスにチャージ

ホテルのロビーで出来るので便利です

 

買い物はほぼこのプリペイドカードで支払いました

全部娘たちに教えてもらいましたチュー

 

 

 

 

2日目 弘大(ホンデ)へ

まずは食事

image

 

 

 

デザートも食べ



 

 

 

メイクブラシのお店へ。

小動物の毛で作られている物多数

image

入店後すかさず店員さんが近づいて来られて、


リス~

イタチ~

キツネ~

アイシャドー?

アイライーン?

イムニダ~真顔

image

感触の確認

 

 

 
 

休憩しながら作戦を練る!娘たち

見守るだけの母

 

イチゴスイーツが美味しかったんですルンルン

 

行列必至の売り切れ続出!いちごケーキが人気「kitchen 205」が韓国・弘大(ホンデ)にオープン – KOREAddicted l コリアディクティッド

 

 

 

 

買い物再開

ここもヤングだらけの
オリーブヤング爆  笑

image

 

 

ホンデも若者の街だそう

激混みネガティブ

若者について来たので

ここはしっかりと歩きましたよ

何なら私が一番体力はありますからね凝視

 

 

 

買い物に満足したところで一旦ホテルに戻ります

荷物が重くてアセアセ

 

韓国の地下鉄

こんな席がありました

妊婦さん優先席

image
日本のように優先席と表示するより
妊婦と限定しているのは明快で良いと思いましたキラキラ
 
 
 
さぁ、晩ごはんを食べに
市場へ行きますよダッシュ

つづく。