娘たちと韓国の旅へ行ってきました!

わたし、韓国は初めてです爆笑

高松空港から仁川国際空港へ

早朝に高知市の自宅を出発

GW後半初日ということを鑑みて

早めに出たので余裕でしたニコニコ

 

 

 

 

こんなものを発見!

 

美味しいびっくり

この真裏がうどん屋さんでした笑い

 

国際便に乗らない限り、

高松空港を利用することは無かったので

新鮮な気分ですニコニコ

 

 

松山空港はみかんジュースが出る蛇口があると聞いたような。

ほんなら高知空港に作るとしたら?

かつおのタタキのタレとか?!

うーん、やっぱりお酒やろか汗うさぎ

 

 

搭乗までの待ち時間

NHKプラスで

ルーティンの朝ドラ視聴

お父さん無罪になって良かった!

 

 

 

こう見ると近いですよねアセアセ

 

高知→高松 リムジン後ろリムジン前2時間

高松→仁川 ✈️ 1.5時間

陸の孤島高知から、

3.5時間(待ち時間は除く)で海外に行けるなんてアセアセ

高知空港からも早く韓国行きできんかな〜

 

飛行機 飛行機 飛行機

 

あっという間に韓国到着!

まずは腹ごしらえのコンビニ

 

 

高速鉄道、地下鉄を乗り継ぎホテルへ

 

チェックインもセルフ

スタッフさんは日本語対応可能です

今回、ホテルの予約から支払いまで

長女が全部やってくれました

こんな日が来るなんて泣くうさぎ

 

 

シングルベッドとダブルベッド

広さはじゅうぶんキラキラ

キッチン・ランドリー付き

 

 

 

次女に唯一褒められた

私が撮ったエモいらしい写真(笑)

 

明るいうちに

明洞へ買い物に。

日本で言えば原宿

ヤングの街です笑

人が多過ぎて

おばちゃん早速疲れるネガティブ

 

店の外で待ちゆうき、行ってき〜

と言うこと数回

 

歩き疲れて、エナジーチャージですニコニコ

ご飯!ごはーん!

冷麺

サムギョプサル

何を食べても美味しいので

食欲が止まらない!

 

私は娘たちについて行くだけ。

地下鉄の乗り換えも

NAVERマップでの行き先検索も

全て娘たちにお任せ

次女はハングルで検索!

頼りになるラブ

 

サイコーな旅行です

 

あ、お金は出しますよ凝視

 

 

明洞に

1〜2分程度で描いてくれる似顔絵屋さんがあり、

(9,000ウォン)

初めて似顔絵を描いてもらいました!

似てると思います凝視

 
 
*この日のレート→1,000ウォン=約88.8円
 翌日には87円台に。
 
 
 
つづく。