長女23歳の誕生祝い。

 

ケーキ買って帰ろうか?

 

うーん、いら~ん

 

ロウソク立てようか?

 

えー、いらんいら~ん

 

長女はお菓子類をあまり食べません。

しかも誕生日に対して全然欲が無く。

 

形だけでも誕生日らしく飛び出すハート

 

なので、お寿司をケーキ代わりに

HAPPY  BIRTHDAY

 

 

スーパーで買った刺身盛りのサーモンを

さらに薄くしてバラに見立ててみました

サーモンと甘エビは、長女のお好みです。

 

仕事から帰宅後、

料理の鉄人並みの動きで調理!

 

ありがとうピンクハート永谷園のすし太郎

お陰で簡単にできました。主婦の味方!

 

ちなみに、

ひし形にすると、ひな祭りにぴったりです

 

 

 

 

 

食後は私の好きな和菓子でティータイム

 

 

ここのどら焼きは

生地がモチモチで、中身のあんこは甘すぎず

美味しいラブラブ

色々な種類があるのがまた良いんです

今の季節限定は、芋あんでした

https://r.goope.jp/kanetora01/

 

最中は、食べる直前に自分であんこを

挟むスタイル。

サックサクです

会社で手土産が必要な時に

よく買いに行きます

 

 

 

次女とは反対に、全く心配事の無かった長女。

 

 

心配事が無いのが心配なぐらい。

 

保育園の登園時には一度も泣いた事が無く、

園に入って行く時は

私の方を一切振り返りもせず、

前だけを向いて私から離れて行きました。

 

手を繋ごうとすると振り払われ、

とにかく自立心の強かった長女。

 

母の私の方が寂しかったのも

今となれば良い思い出ですお願い

 

頼り甲斐があるので、

私の方がボーッとしている現在

 

いつまでお祝いさせてくれるかなぁ

 

次女について
『多難の次女、二十歳を迎える』我が家の次女今月二十歳になります。 帰省のタイミングで少し早めのお祝いをしました。   生クリームたっぷりのケーキは、味覚がおばぁちゃんの娘たちと、ホンモノお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花

着付け教室についてはこちらから

 

タップ後、

ご希望の方は友だち登録をお願いします流れ星

 友だち追加

🆔 @201fpylz