↓↓↓私のお気に入り洗剤ぶちゅーラブラブラブラブ

今日まとめ買いしますハート 

 




おはようございますニコ



昨日とは打って変わって快晴🌞

熱中症アラートも出てるみたいで💦💦

今日みたいな日はやる事いっぱいなのに、暑さとダルさで目眩がして身体が動かない………



昨日は昼くらいまで物凄い土砂降り傘と雷雷で怖いくらいでした。

よく母から梅雨の終わりには物凄い雨と雷が鳴るから~って聞いてたのでそろそろ梅雨も明けるのかな~


九州北部では甚大な被害が出ています。

これ以上被害が拡がりませんように………




昨日はコメントを頂き、早速おばちゃんの住む町の地域包括支援センターを調べました鉛筆

夫とも相談して、早めに対応したいと思います。 

コメントありがとうございましたハートハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


土曜日、娘のバスケでU10の試合フープリーグがありました。

※インスタより画像お借りしました。

ハーフでしたが、4試合。
娘たちのチームは強いところばかりと当たりもやもやもやもや

それでも前日キャプテンから
「ぺぺこ、明日は絶対絶対勝ってよ!!頑張って(๑و•̀ω•́)و日本国旗」とハッパかけられたぺぺこはヤル気満々で試合に臨みましたバスケ


一試合目バスケ
相手は5人しか居なかったけどしっかり出来上がってるチームで💧
娘もシュート決めディフェンスも頑張ったけど。
惜しくも僅差で負け……

泣きながら応援席に来た娘。
お、また悔しい!って思ったかウシシなんて思ってたら
赤ちゃん「6番にお腹グーパンされた!!


笑い泣き
そっちかい💦💦

ゲーム中の事やかい、わざとじゃないんだし💦💦とヨシヨシするも
赤ちゃん「違う!誰にも見えんようにグーパンしてきた!!」と号泣w

面倒くせぇ~笑い泣き
わかったわかった💦💦後でママが蹴ってやるけん!中指でも立てとけ🖕←最低w

と、とりあえず慰め。

TO終わって二試合目バスケバスケ
これまた強いチーム(メンバーのほとんどがクラブチームに在籍してる💧)で絶対に勝てないと思ってたけど、案の定けちょんけちょんにやられww

こちらフリースロー1本しか得点無し泣

お昼ご飯食べて三試合目バスケバスケバスケ
お隣の市のチーム。
去年まで在籍してたOG(メンバーのお姉ちゃん)に聞いたら自分達が居た時は強かった、と。
午前中の試合見てても確かに上手い子が多く。

娘たちもお昼ご飯食べてパワーアップしたのか、得点を重ねリードしており✨✨
2Qの途中でコーチが娘をベンチに下げた。
OGの1人が
「今ぺぺこ下げたら負けるやろムキーッゴリ(←コーチの事🦍)バ⚫じゃない!!」と怒り始め。

案の定、点差が縮まり……
またぺぺこを戻し、何とか勝利✨✨


やった~(ノ≧∀≦)ノ日本国旗
チームで勝ったの初めてじゃんハート
みんな大盛り上がりまじかるクラウン


応援席に帰って来たぺぺこに
やったじゃ~んピンクハートおめでとう~ゲラゲラって声をかけるも
赤ちゃん「………ディフェンスしよったら首絞められた」と泣き始めぐすん

う、ウザい💦💦
マジでウザい笑い泣き

だけんさ~ゲーム中やかいよ~と言ってたら夫がきて
お父さん「ぺぺこのディフェンスが嫌やけん、悔しくてそんがん事してくるとさ!!だけん、ぺぺこの勝ちぞグッ」とひと言。


それで気が済んだのか泣き止み、四回戦目バスケバスケバスケバスケ
去年、県1位だったチーム。
人数も多いし、やっぱり上手いえーん
これまた惜しくも負けてしまい……

娘たちは四戦一勝三敗となりました笑

それでもクソ暑い体育館(窓は開けられない、扇風機すらない)でよく走り回って頑張った!!
着替えても着替えても絞れるくらいびしょびしょになるバスT。
お茶もすぐ無くなるし、氷タオルも追いつかない💦

帰る頃には親の方がくたばってた……えーん

帰宅してから、掃除して夕飯作って……
翌日も朝から練習試合だったから早めに寝かせたかったけど、私が撮った動画を娘と見て大爆笑してたらなかぬか寝付けずwww

人には見せられないくらい怒号と、ほぼほぼ床しか写ってない動画w
マジでヤバ過ぎるゲラゲラ笑い

保護者のKちゃんから「動画撮ってない❓」ってLINE来て送ったら
「ほぼ床~ww興奮しとると伝わって来る」って笑

オモロい動画だけど、人様にはお見せ出来るものでは無い、というねw
試合は他の保護者がきちんとビデオで録画し、関係者しか見られないYouTubeにアップしてくれたのでゆっくり見られました(笑)


そして翌日の練習試合バスケ
娘は試合の時2Q目と3Q目に出るのですが、この日は2Q3Qに加え4Qにまで出場ガーンハッ

無理無理ムリムリ~💦💦
体力がもたない!!

U10やB戦とかと違って、本戦は10分以上走り回るから、続けて3Qはぺぺこには無理笑い泣き

と、冷や冷やしながら見てたらくたばる事なく3Q走れた………
しかも勝ったし、その直後のB戦でも5本シュートを決め………

そしてまた本戦で3Q出場して勝ち、すぐまたB戦。

他の保護者から
「ぺぺこ大丈夫か❓昨日からずっと走り続けよるけど💦💦」って心配されるレベル……

私も夫も心配だったけど本人は平気そう。
それより試合にたくさん出られたのとコーチが
「ぺぺこも使え!!
って6年生に指示したのが嬉しかったのか気合いが入ってる模様……


ぺぺこ覚醒ゲラゲラ笑い

練習試合終わってからもランナーズハイ的なハイテンションで本当にヤバかった……

昨日は月曜日だったから、また練習行きたくない……とか言うかと思ったら何も言わないアセアセ

そして昨日の練習でコーチから
「ぺぺこはシュート上手いから次はミドルシュートを極めろ」って言われたらしくw

めっちゃ気合い入ってましたおーっ!
単純(笑)


22日、練習試合の時にパパママ親子バスケあるんですが、夫に一緒に練習してやるけんグッとか自ら言うまでにww


ある保護者から
「コーチに期待されたら今より練習厳しくなるけん、心配やけど💧ぺぺこ頑張れ!!」って。

…………私には重荷だわえーん
毎週月曜日が苦痛でしかないガーン魂


でもぺぺこがヤル気出してくれたのは嬉しいハート
昨日も練習見てて、バスケが手のひらに吸い付いてくるようなドリブルしてるのぺぺこだけで感心したんだよね~キラキラ

夫に言ったら
お父さん「そりゃそうさ。そういうドリブルの練習ば泣きながらでもさせたとやけん!!」とな。


………………へぇ。


ま、とにかくぺぺこがヤル気出してくれれば母は嬉しいぶちゅーラブラブラブラブ
ママも頑張ってサポートするからねキラキラ




今日明日と夫が出張で居ないので娘と東リベ2観に行ってきま~すラブ
夕飯も外食音符音符
たまの楽しみデスイエローハート



今日はかなり暑くなると思うので熱中症対策は入念に!!

笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨