GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


 

 



おはようございますニコ



いつ傘が降り出してもおかしくないような曇り空くもり

今週はず~っと傘予報………

このまま梅雨入りするのかしらねえー?


未だに天気予報で九州の地図が出ると、宮崎を確認してしまいます笑


昨日、お隣さんから風で曲がってしまって💦💦まだ色着いてないけど良かったら~って

紫陽花貰ったので玄関に飾りました🐌




さてさてにやり



昨日は娘の運動会日本国旗

くもりだったのと風も気持ち良かったから、あ~良かったピンクハートって思ってたら10時くらいからムシムシして来て💦💦


5月なのに夏みたいな陽気でガーン魂

結構くたばりましたえーん


コロナも落ち着いてきてるっぽいのに、今年も午前中のみのショボい運動会……


ただ、長崎って事でばあちゃん、叔父・叔母・従姉妹、友達家族が応援に来てくれ、娘も張り切ってましたウシシ



が、徒競走で毎回練習の時に1人の女の子に押される~ってはぶててたのですが、それでも2位だったり(1位はめちゃくちゃ足の早い男の子……)娘なりに頑張っていた模様。


昨日の本番でも案の定、その女の子に押されてて(笑)

なかなか体格の良い女の子で、腹立ったんだろうね~バスケで押し返す練習してるからか、やり返してたわウシシ


でも体格の差で押し負け、最下位だったんですがゴール直前に抜いた!ように見えたけど

って思ったけど、そのまま最下位(4位)と判定され座るも悔しくて号泣w


待機場所に戻っても涙が止まらず大号泣笑い泣き


とりあえず呼んで慰めて( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ

ばあちゃん(⇽私の母)は

おばあちゃん「ママも一緒一緒(笑)いつもビリやったけん、気にするなw頑張った頑張った💦💦」


叔父ちゃん(⇽私の弟)は

お父さん「ぺぺこのママなんか舌出して笑いながらビリぞww今度写真見せてやるけんウシシ



慰めてるんだろうけど、私の事disりすぎやろえーん

それでもなかなか涙は止まらず………



その後のリレーでは頑張って1位を独走、イケメン男子にしっかりバトンも渡せて1位で終了まじかるクラウン


ばあちゃんからもお小遣い貰ってご機嫌でしたお札




帰って来て姪や弟が撮っててくれた動画見たら、間違いなく2位ぼけー

押してきた女の子が2位なら諦めもついたけど、明らかにビリだった子が2位になってて。


係が右と左間違えたのか、娘とビリの子を逆に連れて行ったんだわ、きっと💦💦



だから我が家ではぺぺこが2位って事にお祝い

せっかくの運動会なのに、泣き損だったぺぺこでしたウシシ


ずっと泣いてるから友達とも写真撮れず本当に残念でしたえーん




で、気になるYの親との接触ですが。

一切無し


お互い顔知らない、って体なので私ももちろん無視してました(笑)


子どもの出番が終わったらさっさと帰って行った老(Y)夫婦w

義妹曰く「サラちゃんの方見て行ったよ~」って言うたけど、私はガン無視。

ってか心友んとこの赤ちゃん抱いてたし、周りには家族がいっぱい居たから、そこに何か言うてくる勇気は無いだろうなw


しかも運動会中、私の周りにはバスケ部の保護者やら姪やら義妹やら心友やら友達が居たから近付けんよねウシシ


陽キャのリア充、友達いっぱいだもん私ハート


Yの母親はオバハンっぽい保護者(3人組)とちょっと話してはボッチ、またそのオバハン達(ずっと3人組)とちょっと話してはボッチ。

旦那らしき人ともあんまり一緒には居なかった気がする……


心友から聞くまでYの父親なんて気づきもしなかったわw

4年前まで歯医者通ってたけど顔なんて覚えてないし(笑)


夫に

「担任に挨拶行ったがいいよね💦💦」

って聞いたら

「行かんちゃ良かさ。何か腹立つし。俺が行ったらめっちゃ文句言うよぼけー」って………


だから行きませんでしたガーン魂

ぶっちゃけ担任がどれかも分からんやったし、近くに居なかったからな……


ま、いいか。



いつもは何も言わない夫が

「あいつ(Y)の親は挨拶にも来んやっか。シャープペンのお金をどうこう言いよったわりに挨拶すら来んとか舐めとっとや」


と怒りをあらわに……

あら、ぺぺ蔵さん珍しい(笑)



まぁね、うちらの近くにはガラの悪いオッサン(私の弟w)が居たからね~

見た目がもろヤ⚫ザだった父親に最近そっくりになって来てて💦💦

職業病、ガタイもいいし見た目がね…………


Yの父親なんて私よりチビじゃない❓ってくらい小人みたいな人やし存在感無さすぎやし💦💦



というわけで一切接触無しで運動会は終わりました(笑)


みんな親が待ってて

親と一緒に帰ってるのに。


Yは1人で帰って行ってましたよウシシ




おまけ❤

娘の友達Hちゃん(Yからタヒねって言われた子)とEちゃん(Yは大好きらしいがYには苦手意識ある子)が


「ぺぺこのママはショート似合ってて、めっちゃ可愛いピンクハート


言うてたって~ラブラブラブラブラブ



それだけでテンション爆上がりや笑

超~単純な私ハート



あ、ちなみに。

義母には声すら掛けませんでした(笑)

母が「何で来てないと❓」って言うから 

↑↑↑この話したら
おばあちゃん「いちいちせからしか(面倒くさい)とねぇ。要らん世話たい!」
って怒ってくれたので気が済んだ(笑)

来年、生きてたら呼んでやるわw


今日は代休の娘さん。
寝坊していいよ~って言うたけど、8時には起きてきた💦💦

昼前には眼科行って~
夕方にはバスケの練習バスケ
今日くらい休みにしたって~💦💦って保護者みんな言うてたわぼけー



とりあえずさっさと家事済ませて眼科行って、お昼はきっとマックよね………えー?
ジャンクフード嫌いな私にはツラっ💦💦



あ、また忘れるとこでした(笑)
今日の夫弁当↓↓↓
昨日の残りの天ぷらで天丼ウシシ

何もしたくない!!
堂々と手抜きです笑



今日もムシムシして嫌な天気………
熱中症に気を付けましょ💦💦


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨


めるの顔~ゲラゲラ笑い