おはようございますニコ

久しぶりのお天気はてなマークかなえー?
金・土と傘で昨日は晴れてた気もするけど、なんせ佐賀でのバスケ練習試合の為6時半には家を出たので曖昧……
且つ、帰宅は20時半過ぎだったのでもやもやもやもや

や~っと洗濯が出来る~パンツパンツパンツ💦💦


木・金とブログをお休みしてました。
実はまたくっちゃんの様子がおかしく、早朝変な鳴き方をしていて、部屋の隅に蹲っていたんです……

そ~っと抱きかかえても「キャンっびっくりマーク」と痛そうな声を上げどうにもならず。
木曜日はしばらく寝ていたら落ち着いたのですが嫌な予感しか無く……

金曜日は前日よりも酷く、万が一の事があっては💦💦と朝イチで動物病院へ病院

レントゲンと血液検査をして貰い、ヘルニアの箇所を確認。
脊髄軟化症では無いかと怖くて堪らなかったのですが、血液検査での炎症の数値がほぼ0に等しくこれだけ痛がってるのにワケが分からず……

多発性関節炎やリウマチを調べるには外注の必要がある、との事だったのでお願いしてヘルニアにも関節炎にも効果のあるステロイドを注射予防接種して貰い1週間分の薬薬を処方していただき帰宅……

夕方には元気に跳んだり走ったりしており……
やめてくれ………えーん
今は薬の効果で痛みが無いだけやぞ。
犬にはそれ言うてもわからんし仕方ないけども。
お願いだから安静にしてくれ………

注射予防接種と薬薬のおかげでめちゃくちゃ元気になったので少し安心してます。
が、部屋の敷物とか早急に替えねばならないのでね💦💦
どうにかしなきゃガーン魂

レントゲン、血液検査に注射や薬……〆て30000円もやもやもやもや
痛い出費ですが、仕方ない。
節約頑張ります💦💦


本日のタイトルの話。
ただの愚痴なので(姑関連です…)嫌な気分になるかもです…………


宮崎に居た4年間、唯一良かった~✨✨と思えていたのが、義母との関わりが減る事!!でした。

長崎に戻るにあたり、また何かしら面倒くせぇ事が増えるやろな……と思いはしてたのですが。

早速、ストレスで頭の血管が切れそうなんですが………

まだ家も完全に片付いておらず、連日くっちゃんの調子も悪い。
私も居間で寝て過ごし、引越しや新生活での人間関係、くっちゃんの看病とそろそろ疲れもピークに達する頃。

そんな中、この土曜日に夫が義母を家に連れて来たんです。
まぁ来る前にお窺いの電話がありました……
が、嫁の立場で断る事は出来ず。

来たら来たで、家の外やら中も見て回り
「荷物が多い」
「冷蔵庫が大きい」
「(買ってる海苔を見て)この海苔は良くない」
などなど、グチグチうるさいムキーッ

イライラする中、娘のバスケ練習の終わる時間になったので迎えに出て帰って来たら、雨の中外の草むしりをしている義母………

草むしり、私も気になってるんだけど、なかなか時間が取れなくて出来ずに居たのに、それを傘の中やられると立場が無い………

ひと声掛けて部屋の中に入るが一向にやめようとはしない義母。
私が不機嫌なのを察してか夫が注意して、やっと入って来る。

そして
「ぺぺこちゃんの通知表見せんね」となぼけー

あのさ~
まだ片付けの最中やぞ。
荷解きしてないダンボールもあるがな。
普通さ、引越して来てすぐの家で通知表出せ!とか意味がわからんのやが。

大体ここに入れた……って記憶はあるが
「今どこにあるかわからん」って出しませんでしたムキーッ

で、日曜日がバスケの練習試合だったのでビブスやチームのバスTやバスパンを洗わなきゃ傘やし乾かん状態だから、娘が帰ってきてすぐ洗濯し始めたんです。

そしたら昼ご飯食べに行こう、と。
いや、まだ洗濯機回しよるがな………
慌ててスピードモードに変えて洗濯。

回り終える前に
「いい加減もう洗濯終わったやろ?」
とかバカかお前……

もうね、イライラが止まらんのですわムキーッ
リアルタイムで心友に愚痴聞いて貰うも、LINE打つ気力さえ無くなり始め……

気持ちを抑えようにもどうにもならず。
口調や態度にも出るわな。

日曜日になってもイライラするし、今朝も台所に立っては言われた事思い出してイライラするし。
娘にもあたりまくり、本当に申し訳無い……えーん


義母にはもちろんだけど、嫁の意を汲んで義母に断るって道を知らない夫にも腹が立ち。
ずっとイライラしております……

夫にハッキリ言いたいけど、直接言うのも口調が荒くなるはずなので言えず。
LINEで文句言おうか悩んでおります。

とりあえず、義母からの電話は全て着信拒否しておくつもりですが。

マジでストレス…………
早くタヒんでくださいましm(*_ _)m


今日は給料日なので銀行回り。
早く済ませていろいろ片付けたり草むしり(⇽また思い出してイライラするんだろうなもやもやもやもや)したり。
したい事はたくさんあるのに……

まぁ、とりあえずさっさと動きましょ💦💦

書けなかった間の夫弁当↓↓↓
⚫木曜日⚫

⚫金曜日⚫

⚫今日⚫

もう本当にやる気が出ません笑い泣き
泣けてくるわ……



今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨