圧巻な藤 ❁ 鶏ごぼうの炊き込みご飯 | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんにちはーっ✩.*˚


今日は朝からしっかり雨の札幌🌧☔️


なのでブログ記事は
ピカーン☀️𓈒𓏸と晴れた日のお話♬.*゚




空がめちゃくちゃ綺麗だったこの日
ピクミン散歩で
おっきめの公園(緑地)に
テケテケやって来ましたっ🐾







眩しすぎて写真撮る時スマホ画面見えなくて
しっかり手写りこんでるの気付かなかったやつw


ピクミン散歩するようになってから
気付いたんだけど

札幌ってそこそこ都会だけど
至る所に大きな公園があって

お散歩し放題⸜(*˙꒳˙*)⸝




滝や庭園も綺麗だったぁー♡










そして、方向音痴かつ田舎者の私は
地図とか案内図は必見ですね…。


北海道最古の藤棚を見に来たんですが
一周したところで

『はて(   ´ ꒳ ` )❓藤棚無かったな…』

ってなって、2周目スタートꉂ🤣𐤔



⬆の写真の奥に
大きな藤棚がありましたw
あとこの緑地、
私が認識してた広さの3倍はありましたwww






藤の幹ってこうなってるんだっ(⊙⊙)!!






藤棚を通り抜けると・・・

圧巻っ!!!!



すごーーーいっ!!!!

藤棚ももちろん綺麗だったけど、
空に真っ直ぐ伸びてるこの藤の木が
素敵過ぎたぁー♡♡♡

これは、毎年見にこようっと
⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎









いつかのサクッと昼飲み♬.*゚

まずは、切り干し大根と冷奴で
ウーロンハイぐびるーぅ
🍺o(*>∀< )クゥーッ!!


体重意識のヘルシー系に✨
生姜のすりおろしが美味しすぎて
飽きないw


この日のメインは
鶏ごぼうの炊き込みご飯♡


ごぼうさんが余ってたので
初めて作ってみたけど
うまぁー\( ᐛ )/

白メシも好きだけど、
炊き込みご飯も大好きっ!!

大満足なサクッと昼飲みでしたっ♬.*゚