【札幌10区巡り】狼スープ 味噌らーめん(中央区) | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も




普段、晩酌や昼飲みを中心に

ブログを投稿してる私ですが⋯


食べるの大好きっ!!


特にラーメンかな🍜


でも海鮮も好きだし🐟


うん!美味しい物が好き♡



2024.5.2より無職になったため

”札幌10区”の美味しいもの巡りを

しようと思いますっニコニコ


🫧【札幌10区巡り】記事一覧🫧



ある日、友達からタイムリーな
LINEが…!!


それは、
”みそきん”の食レポ
ꉂ🤭


しかもめっちゃそそられる内容♡

味噌ラーメン大好き!
カップ麺も大好き!

ちょうどみそきん発売日で
10時からセブンで販売されると聞いて
ささっと顔作って
セブンへ
٩( ˙꒳​˙  )ว=͟͟͞  シタタタタッ……






でも。

【 完  売 】

の張り紙。。。( ¯•ω•¯ )



くぅーーーーーっ!!!!
もう私のお腹と頭はラーメンしか
待ち望んでおらん!!!!


10区巡りでチェックしてた
ラーメン屋さんに行こうっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


味噌ラーメン専門店  狼スープ




5月30日(木) 14:20

中島公園近くにある
有名なラーメン屋さんですが
名前は知ってたけど
初訪問です!

平日でかつお昼時間からもずらしたので
並ばずに入れましたっ♬.*゚

いつもは、相当並ぶみたい…



メニュー

ラーメンは2種類のみ
専門店だもんね!


天井にはびっちしサインが✨




🍀味噌ラーメン

美味しそーっ♡♡♡

隣のサラリーマンさんが
スーツの上着を着る為に立ち上がったので
食べ終わって帰るのかぁ…

って思ったら

上着着たのに再度着席して
再びスープを飲み始めたw

そんなん見たら、
期待値上がりますよーっ!!ꉂ 🤭




見た目は
”The味噌ラーメン”って感じ
(そのままやないかーいw)



おっきめのチャーシューと
小さいチャーシュー


麺持ち上げーの

フーフーして
すすったら

思いのほかあっつーっ🔥!!!!


この油膜・・・

油膜によって湯気はでないけど
全体的に、かなり熱め!

からの冷めない!

これは
すみれ系だぁーΣ(・ω・ノ)ノ

この時まで狼スープが
すみれ系って知らなかった💦


※以下ネットより






私の個人的なすみれのイメージは
アツアツで生姜のきいた
味噌ラーメンというイメージ🫚


最後までアツアツで
しょうがの他、色んな味が溶け込んでる
美味しいスープで
スープ飲むのが止まらないーっ!!

今更さっきのサラリーマンさんの
気持ちが分かるꉂ🤭



美味しかったぁー"(ノ*>∀<)ノ
ご馳走様でした♡


女性店員さんや店主さん(?)の
接客も素敵でしたっ!!

また、私が見たお客様全員
帰りに店主さん・店員さんにしっかりお顔向けて
ご馳走様ですっ!ってお伝えしてて
当たり前かもしれないけど
なんかお店もお客さんも含め
素敵な愛されるラーメン屋さん
だなーって思いましたっ✧*。







ピクミン的にも
ビックフラワースポット🐾



この日ゲットした岩ピクミンちゃんも
ラーメンピクに育ちましたっ⸜(*˙꒳˙*)⸝
かわええっ!!





✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️
 6/3 
歩いた距離 10.9km 

 6/4 身長 166cm 
体重 57.2kg(-0.3) 
✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️




今夜も‎乾杯
( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و