二郎系ラーメンと”おばちゃま”のお話 | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ| ᐕ)

私、ラーメンが大好きで
家系もたまに食べるし
二郎系も行きますっ🍜






この日は突如思い立って

そうだ二郎系へ行こうっ❗
(京都風に言ってみたw)


 シャカリキ



ピク散歩しながら
テケテケやって来ましたー🐾


何度も来ているので緊張は
もうしなくなったけど

二郎系独特の緊張感は若干ありますw




券売機のお写真撮れなかったんだけど
期間限定の麺の中に
海老”の文字がっ!!

海老好きなもんで…♡

注文後Twitterで調べました♬.*゚







🦐🍜焙煎海老味噌🍜🦐


桜エビたっぷり♡




シャカリキは普通の胃の方向け(w)に

麺の量も選べますっ!


★麺量

・麺少なめ(一般のラーメン屋さんくらい)

・麺半分(市販の生麺くらい)


麺は2種類あるので

好みの麺を指定しますっ!


★麺の種類

・オーション麺

・シャカリキ麺

※詳細は券売機やTwitterに詳しく記載されてます。




券を店員さんに渡す時に

「麺少なめ」
「シャカリキ麺」
とお伝えし


ラーメン提供前にお好みを聞かれるので
コールをしますっ♬.*゚

私はいつも
「全部普通(そのまま)」
(◍ ´꒳` ◍)




海老ちゃんがいるせいか、
いつにも増して
彩り綺麗なラーメンやぁ♡♡♡









シャカリキのデフォのラーメンは
醤油なので、
味噌系初めて食べたけど

うんめっ!!

しかも海老の味もしっかり加わってて
超好みー♡

元々豚もホロホロで美味しかったけど
角切り豚ちゃんだったので
より柔らかー(´。✪ω✪。 ` )


久しぶりの二郎系で
麺量は減らしているものの
食べれるか不安だったけど

そんな心配不要でしたᐠ( ᐛ )ᐟテヘッ✩




しっかり完食で大満足⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓







食べ終わってお外出てから

外観撮ろうーっ

パシャッ📷´-



としてたら、


知らないおばちゃまが近づいてきて


🧓「ここどうなのー??

ずっと行きたいと思ってるんだけど

すごい盛り…なんでしょ???」


ゆき「あっ!盛りはすごいですが、

麺の量選べますよ?

トッピングの量も選べますし…


と、今日食べたラーメンのお写真を

見せながら、返答したんだけど


🧓「そうなのねー✨

いつも食べてみたいと思ってたのよ。

今は並んでるみたいだから、

また後で来てみるわ☺️⸝⸝」


と。




おばちゃまが去った後


私の頭の中は…🙄💭


来店を強くオススメしたわけでは無いけど

おばちゃま(恐らく5~60代)に

二郎系って…。

大丈夫だろうか?!?!


デフォでニンニク入ってるし…。

(ニンニク抜きって言ったら抜いてくれる)

味も二郎系だもの、しっかり系だし…。

量だって麺だけじゃなくお野菜もあるし…。


かといって、


お店の意向(どんな意向かは知らんがw)

おばちゃまの食べたい気持ちを完全否定で

止めといた方がいいと思うっ!!

とは、言えないし…。。。



なんて言ってあげるのが

正解だったんだろう…( ー̀ωー́ ).。oஇ

と悶々としてしまいました(* . .)"


おばちゃま食べに行ったのかな|・ω・*)?




花おまけ花


よく考えたら、、、

ニンニクありの二郎系食べた直後の

私と話したおばちゃま・・・


ニンニク臭大丈夫だったかなびっくりマークはてなマーク




もう手遅れだけど

コンビニでりんごジュース買って

ピク散歩に戻りましたwww









✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️ 
5/24 
歩いた距離 0.4km 

 5/25 身長 166cm 
体重 56.3kg(-0.4) 
✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️
昨日はThe引きこもりの日ッ!!


さて、最近食べすぎてるので
酒は進むけど
太らないオツマミで
晩酌しよーっと♡


今夜も乾杯
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و