【札幌10区巡り】一夜干しと海鮮丼 できたて屋(中央区) | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も



普段、晩酌や昼飲みを中心に

ブログを投稿してる私ですが⋯


食べるの大好きっ!!


特にラーメンかな🍜


でも海鮮も好きだし🐟


うん!美味しい物が好き♡



2024.5.2より無職になったため

”札幌10区”の美味しいもの巡りを

しようと思いますっニコニコ



⓪序章編はこちら⬇


①白石区編はこちら⬇









今回はピクミンのコミュニティデイ

(1万歩歩こう!の日)に、被せて


札幌駅ステラプレイスまで

テケテケやって来ましたっ\( ᐛ )/



一夜干しと海鮮丼 できたて屋 ステラプレイス店





5月11日(土)14:40

混雑を避けてお昼遅めの時間帯♬.*゚

2組程待たれてましたが、
おひとり様のため、
待たずに入れましたっ!



注文後メニュー下げられちゃったので
一部を看板から♬.*゚






ここは、一夜干しの焼き魚定食や
自分で選べる海鮮丼のお店♡
(※単品で注文も可能です)


向かえに有名な根室花まる(回転寿し)があり
同じ会社が出してるお店だそうですっ✨


今回は、焼き魚が食べたくて
来ちゃいましたっ!



🍀トロ鯖定食 白米とアサリの味噌汁


白米は1杯オカワリできます!
(メニューに炊き込みご飯もありました)


てか、普段定食ってあまり食べないけど
元々のボリュームが凄くて
オカワリなんて考えられん💦

とゆーか、食べ切れるのか?!w



トロ鯖

めっちゃ脂ノリノリの
おっきい鯖🐟!!

すっごい美味しい♡

けど、脂がー驚き
なんせ内蔵老化が止まらない36歳なもんで💦w



副菜


最後までなにか分からなかったけど、
ご飯進む副菜さん♬.*゚






アサリの味噌汁


定食でアサリのお味噌汁は嬉しい♡


白米

もりもりの白米さん!
ちょっと柔らかめだったけど
普通に美味しいです!



漬物


お漬物はセルフで
2種用意されてましたっ✨


鯖ちゃんひっくり返して、

デカッ!!w


焼き魚用に作られただし醤油を掛けて
いただきますっ!!


ボリューム満点で美味しいお魚定食
大満足でしたっ(´,,•﹃•,,`)







花まるは(回転寿し)、いつ行っても
時間ズラしても並ぶけど
こちらのお店は時間ずらせば
スムーズに食べられそう♬.*゚

お腹のキャパがあれば
お刺身とかの単品も
頼んでみたかったなー…。


ご馳走様でしたっ(*  ˊ꒳ˋ*)


次はどこ行こうかなー(* ᐕ)?

まだ始まったばかりなのに
2店舗臨休にあたってるから🤭ꉂꉂ

しっかり計画立てねば(๑و•̀ω•́)و


今夜も乾杯
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و